ここから本文です

ギリギリでクラシック音楽 ちょっと聞いた分にはロック音楽みたいなのですが、 ...

みらあじゅさん

2017/10/2217:13:30

ギリギリでクラシック音楽

ちょっと聞いた分にはロック音楽みたいなのですが、 ギリギリでクラシック音楽の範疇に入れても構わないんだという曲がありましたら教えてくださいますか?

閲覧数:
203
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイドンさん

2017/10/2219:47:47

ピンク・フロイドの原子心母

質問した人からのコメント

2017/10/25 20:25:08

回答ありがとうございました。

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2221:39:02

ちょっとニュアンスが違うのですが、
”元々ロックとして作られた作品だけれども、クラシックとしても聴ける”
という作品がこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=BOgNG65RIEs
でどうぞ。

tos********さん

2017/10/2220:18:51

バーンスタイン「ミサ」

クラシックのようなロックのような・・・

sug********さん

2017/10/2219:14:58

「Pictures At An Exhibition」(Emerson,Lake&Palmer)

bez********さん

2017/10/2218:31:11

フィリップ・グラス - ライトニング
https://www.youtube.com/watch?v=gPRqLkcJC40

スティーヴ・ライヒ - 2x5
https://www.youtube.com/watch?v=liUBVrq3plA

グレン・ブランカ - 交響曲第16番「オーガズム」
https://www.youtube.com/watch?v=4Tko5z5ynSI

sta********さん

2017/10/2218:11:39

ん〜ザッパのオーケストラ物かなぁ。
「Zappa: London Symphony Orchestra, Vol. I & II」
「Francesco Zappa」
「The Yellow Shark」

この辺り。
でも「ちょっと聞いた分にはクラシック音楽みたいなのですが、よく聞いたらロック音楽以外の何物でも無い」かもしれない。
後は「エマーゾン・レイク&パーマー」の「展覧会の絵(ライブアルバム)」かな、ロック編成でムソルグスキーの「展覧会の絵」とか「くるみ割り人形」とかやってる。