ここから本文です

高一男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2217:18:46

高一男子です。

他クラスに一目惚れした好きな人がいます。かれこれ4〜5ヶ月くらい前です。(ちなみにお互い異性なれしてないです。)
相手とはライン交換してますし、ツイッターやインスタもフォローしあってます。

相手と廊下とかですれ違ったときがあるのですが、その時一瞬目が合ってお互い不自然に逸らしあったことがあります。(相手は友達と2人でいたので話しかけるのは悪いなと思って話しかけはしませんでした。)

他にも、友達から聞いたのですが、帰りの電車がかぶった時に僕の方を見ていたとか、学校で僕のことを後ろの方からから見ていたとかって聞きました。

最近はラインとかよくしてます。(お互い返信めちゃくちゃ遅いですが。)
実は僕の友達の友達もその相手が好きらしいんですが、ラインしても僕には返ってきてるのにその人には返ってきてないらしいです。

そんなこんなで、なんかもう好きっていう感情が抑えられなくなりそうだし、思春期っていうのもあるので、まぁその、その人考えながらオ◯にーとかしちゃうんです。

告白はします。直接。

でもどう伝えれば良いですかね?率直にズバッと
「好きです!付き合ってください!」
っていう感じで良いんですかね?初恋ってのもあって分からない事だらけです。

また、脈はアリそうですかね?

閲覧数:
479
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2220:55:05

まずは、その子があなたをただの友達と思ってるのか友達などに聞いてもらうなどして確認するのはどうですか?
友達として思っているのであれば仲良くして更に仲良くなってから告白してみては、いかがでしょうか!

その子があなたの事を好きなのであれば、すぐにでも告白するべきです!
少しのことで気持ちが揺らぐ事もあります。なので、他の人に取られてしまう前に自分のものにしちゃいましょう!

応援してますよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjes5162さん

2017/10/2219:18:31

脈アリかは分からない、怪しいってぐらいかな、、、、
ストレート告白の方が私は好きですね笑笑

uy0613_0930さん

2017/10/2219:18:21

両思いだと思いますよ
LINEでは告白してはダメですよ
俺の場合情けない事に過去に恋愛で失敗し過ぎて直接言えずLINEで言ってしまいましたその事すごく後悔しています
なので直接言ってくださいね
脈はアリですよ絶対

fish_8342さん

2017/10/2218:02:59

僕の経験上あなたの場合90%の確率で両思いですね。
初恋っていいですね!
同じ高校生として少し懐かしい思いで読ませていただきました。
ぜひ、幸せにしてあげてください。

miyu08307さん

2017/10/2217:20:10

好きです!付き合ってください!
でいいと思います!間違ってもLINEでこくはくしたらだめですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。