ここから本文です

オメガスピードマスタープロフェッショナルのアンティークをスウォッチ認定の時計...

kot********さん

2017/10/2217:31:08

オメガスピードマスタープロフェッショナルのアンティークをスウォッチ認定の時計店にオーバーホールに出しました。

交換しないように頼んだのですが、オメガの規定に合わないということで、針だけ新品に交換されてしまい、なんだか違う時計になってしまったような感覚になってしまいました。
この場合、時計としての価値は下がってしまうのでしょうか。

補足やはり、塗料は違うのでしょうか?
違う場合、元に戻してもらえるようなところはあるのでしょうか?
ただの自己満足ではありますが、教えて下さい。

閲覧数:
223
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

css********さん

編集あり2017/10/2310:05:37

針の夜光はトリチウムという放射性物質です。
20~30年ぐらいで光らなくなりますね。
現在では使用禁止になっています。

時計としては本来暗闇でも時間の分かる機能がついているのに、
修理完了後も暗闇で時刻が分からないのは故障と一緒ですので、針交換せざるを得ないのです。

当然、オリジナル部品でないから価値は半減します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/24 22:13:29

針は変わったけど、やはり同じ時計なのでこれからも大切に使います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる