ここから本文です

色々と人間関係について質問なんですが 私は現在整骨院に勤めており、技術を学ぶ...

kin********さん

2017/10/2218:35:48

色々と人間関係について質問なんですが
私は現在整骨院に勤めており、技術を学ぶために
色んな講習会に行っており以前技術を教えてもらった
先生から施術後のアフターケアって誰もする人いないでしょ?

着るだけでアフターケアに繋がる商品を売ってる所が
あるから見に来ない?と言われて一緒に見学に行きました。
グラントイーワンズという会社です。
説明を聞いてると商品自体はとてもいいものだと感じましたが
値段がどれも高いのもあり、患者さんに進めるにはちょっと抵抗が
あるかなと思いました。が、ずっと患者さんを通わせるか
この値段で患者さんに一生涯提供できるなら安いはずですよと言われ
そうかなと思ってとりあえず自分に試すように2品ぐらいの購入を検討し
買わされたのが20万弱の商品「ちょっと待って!お金持ってないし
そんなに沢山一気に買わされても無理です!」と言った所、
やる気はありますか?と聞かれ「まぁ患者さんの事を考えると
売る方向です」と答えるとじゃぁこれだけ試さなきゃと言われ
強引に押し切られた感じで買わされました。
その後、商品を売った方と、先生からやたらと友達じゃなくても
いいから、顔見知りでもいいので誰でもいいから紹介してくれ
と言われ、ん?なんか違うぞ?と思って、グラントイーワンズの事に
ついてネットで調べました。するとやはりと想ったことが、まぁ
マルチ商法でしたね。商品も買ってしまったし、説明も長々と聞いて
しかも技術を教わった師匠ですから、どう断ろうか迷っています。
このままずるずるといくと危険でしょうし、かといってその先生と
縁を切ると考えると断るのはどうだろうとか、電話して断っても
説得されてそのまま流されてしまうんじゃないかとか考えてます。
調べた所マルチ商法に引っかかる人って意思の弱い人。NOとはっきり
言えない人などと書いており、まさしく自分がそれで強引に押されると
いらないと分っていてもNOの言えない人間です。ラインや携帯の番号も
会社の人それぞれに教えてしまいましたし、どうしたらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2017/10/2300:34:30

NOと言えないなら無視に限ります。YESとすら言わなければいいんです。特に質問者様のように押しに弱い方なら下手に対面で交渉すれば足元をすくわれかねないので、電話もラインも完全無視の方が負担も少ないでしょう。初めはしつこくかかってくるでしょうがいずれ収まります。何ヶ月も続けば消費者センターに相談すればいいんです。

技術を教えてくれた師匠だかなんだか知りませんが、質問文を読む限り勤めてる整骨院の人というわけではなさそうですし断っても普段の仕事にも影響はなさそうですね。

業界に詳しくないので的外れな指摘かもしれませんが、整骨院の治療のような技術職はお客さんに直接来てもらってナンボじゃないですか?変な言い方ですが経営の事を考えればお客さんには一生通ってもらった方がありがたい筈です。症状もいつも同じとは限らないし信頼できる担当者と直接話して痒いところに手が届くサービスをしてもらう方がお客さんも喜ぶと思うし、本当にお客さんの為を思うなら胡散臭い商品を売るよりも自身の腕を磨くのが第一だと思います。「もう整骨院に通わなくていいような商品はいかがですか?」って売り文句は逆に「もう来んなよ」と言われてるようにも感じます。

質問した人からのコメント

2017/10/24 23:38:35

ありがとうございます。消費者センターにも
電話した所、本社にいらないというハガキをだして
勧誘した方の電話は無視でいいです。という事を
おっしゃってました。今ガンガンなってますが
取ってないです。すっきりした感じです

「グラントイーワンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay5********さん

2017/10/2311:25:45

無視するしかないでしょうね。

整骨院関係者って、マルチとか宗教関係にハマる人って結構多いですよ。
洗脳されていると「自分が悪い事をしている」という意識がまるで無いので話し合っても無駄です。
そういう人って「こんな素晴らしい商品を知らないなんて不幸だ!」と思ってますからw

無視してそのまま縁切りがいいのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる