ここから本文です

日ナレの入所申し込み(芸歴)に関して この度入所申し込みをしようと思ってい...

mas********さん

2017/10/2220:48:35

日ナレの入所申し込み(芸歴)に関して

この度入所申し込みをしようと思っているのですが、レッスン歴、芸歴を書くか書かないか迷っています。

他の類似回答をみると、受講の手引という書類が入っているようなのですが、先週送ってもらった資料にはそのようなものは見当たりませんでした。

そこで、もし知っている方がいたら教えていただきたいのですが、レッスン歴、芸歴は具体的にどのような事を指すのでしょうか?

補足として、迷っている事としては

【レッスン歴】
・演劇部(2年間在籍大会などの成績はなし)
・インターネット受講(お金払って受講するこえ部のサービス)
・声優養成所(入所して一日でやめた)

【芸歴】
・所謂ネット声優活動(有償含む)
主にフリーゲームのお手伝いなんですが、たまに有償で個人・企業から依頼されたナレーションやゲームなどの依頼も受けていました。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/10/2221:08:29

一般的な芸歴の場合は報酬をいただいたお仕事、もしくは権威ある賞の受賞のどちらかです。レッスン歴は基準はかなり曖昧ですが学校の部活は何かの賞をもらった場合以外は書かない事が多いです。1日で辞めたものもやって無いも同然ですから当然書きません。インターネット受講は書くかどうかは人によるでしょう。
ただ、日ナレの場合はそんな重要な項目ではないので、好きに書いて大丈夫です。別にそれが合否や評価等には関係しませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jlo********さん

2017/10/2416:25:12

レッスン歴は何も書いてないより演劇部とかでもプラスになると思うから書いといたら?
1日で辞めたほうはマイナスの印象与えかねないから書くのはどうかと思うけど(笑)
芸歴も同じくで書いてないよりあるほうがマシだよ