ここから本文です

西武ライオンズと松井稼頭央について。楽天イーグルスが松井稼頭央と来季の契約を...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2223:06:06

西武ライオンズと松井稼頭央について。楽天イーグルスが松井稼頭央と来季の契約を結ばない方針、さらに指導者ポストを用意しているという記事が出回っています。それに対して松井稼頭央は現役続行の意を表明し、楽天

側が用意した指導者ポストを固辞するという考えだそうですね。
ここで、西武ライオンズが松井稼頭央の獲得に乗り出しているようですが、いくら古巣とはいえ現役続行志望の松井稼頭央を西武は獲ると思いますか?西武の外野は秋山、金子、栗山、外崎などスタメン固定の選手ばかりの激戦区です。ここに40歳を超えたベテランが現役プレーヤーとして付け入る隙は無いと思いますが。
球団側が温情で松井稼頭央を獲っても、1番可哀想な想いをするのは試合に出れない松井稼頭央になってしまうと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬鹿嵐君さん

2017/10/2310:51:07

そうですよね。西武もコーチを見込んでの獲得になると思います。本人が現役にこだわるのなら1年くらい遊ばせて、おいてあとはコーチへという考えだと思いますよ。松井にとってはチャンスをくれてレギュラー取ってやるという気持ちなのかもしれませんが。。又は外野じゃなくても内野に戻るかもしれませんし。

「松井稼頭央」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onc********さん

2017/10/2315:28:04

現時点で断言できることはないですよね。

松井稼頭央選手が付け入る隙はないとのご指摘ですが、僕はあまりそうも思えません。
外野手としてだとセンターの秋山選手以外はレギュラー確約という状況ではありません。確かに今年栗山選手の勝負強さ、外崎選手と金子侑司選手の台頭は目立ちました。仮に松井稼頭央選手がレフトで入った場合、栗山選手のあの最高の勝負強さをここぞという場面の代打で使えます。
あとは内野手の中村剛也選手が1年間フルで戦えるなら別ですが、やはり状態が落ちてきてしまう時はあります。その時に外崎選手をサードで起用して、ライトに金子侑司選手を使い、レフトで栗山選手か松井稼頭央選手を使うという選択肢もあります。

あとは松井稼頭央選手が戻ってきてくれることで、一度球団を去った人でも戻りやすくなるということもあるのではないでしょうか。FAで移籍する人はほとんどその地で現役を終える印象ですが、松井稼頭央選手が移籍した選手とライオンズを繋ぐ存在にもなると思います。

スタメンで使ってもらえなくて可哀想というのは我々のいらぬ同情だと思います。
松井稼頭央選手は現役としてまだやれると思ってるから楽天からの要請を固辞し移籍先を探すわけですし、ベテランとしてでもプロで戦うということはチーム外でもチーム内でも誰が相手でもその競争に勝ち抜かなければなりません。最初からスタメンになれないからと割り切っている選手なんていませんし、そんな甘い世界ではないと思います。

今後はどうなるかわかりませんが、僕は松井稼頭央選手が復帰してくれたら嬉しいです。

k92********さん

2017/10/2310:59:53

松井は、内野もできたはずですが?
案外セリーグに行くかも?
出身が大阪がけど、取る球団が見当たらない!

大穴で巨人(笑)

吉田 匠さん

2017/10/2309:23:44

渡辺直人、上本、大崎、鬼崎が退団して、代打の切り札がいない。松井稼頭央はスイッチヒッターなので一人で左右の代打が出来ます。それに外野手登録になりましたがずっと内野の練習も欠かしていない。だから、今年いきなりショートと言われても出来たんです。
西武のレジェンドが復帰したらファンも盛り上がりますし、浅村や源田にも生きた教材としてチームの力になってくれると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2017/10/2302:47:27

正直わかりません。
ただ、温情だけで獲得に乗り出すとも思いません。獲得するのであれば、レギュラーは難しくても代打の切り札なり活躍する方法は考えると思います。
彼ほどの年齢ともなればどこの球団もレギュラーとして起用はあまり現実的ではない可能性も高いですし、古巣で若手を引っ張って指導してくれるムードメーカー的な役割も必要かなと感じます。

もっとも、渡辺直人さんや上本達之さんを戦力外にしているので、獲得へのアクションが稼頭央さん復帰を熱望する西武ファンに向けての単なるパフォーマンスということでなければ良いのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる