ここから本文です

【恋の相談です!アドバイス下さい( ノД`)シクシク…】 まずは自己紹介!

nzgamiさん

2017/10/2223:46:18

【恋の相談です!アドバイス下さい( ノД`)シクシク…】

まずは自己紹介!

1:25歳の男性
2:見た目はチャラ男、けどガチのゲーム・アニメオタク
3:恋愛関しては超ド素人
4:シャイでどうしよもない(笑)
5:せっかちな性格(多分これのせいで色々損している・・)
6:超ネガティブ思考・・皆からネガティブすぎってよく言われます(笑)

そんな自分に好きな人が出来ました!その子は前に働いてたレストラン業の後輩(19歳)です。
最初はお互い仲が良く、いっつも家に車で送って帰ってました。もちろん同じ休みの日など一緒に出掛けたりして遊んでました。

ある日、自分はアルバイトだったレストラン業を辞め、新しい職に就いたためお互い会える日が少なくなりました。離れた際、彼女こと考えるようになり気づいたら好きになってました。
数日後、前のバイトの先輩たちから飲み会の誘いが来てそこに行った際、何とその子も来ていて再び再会し帰りがけの時にいつもの様に家に送った際デートを誘いました!

軽いノリで言ったためか、彼女も戸惑いながらも「えっ・・いつですか?」と聞いてきましたので俺も「お互い同じ日の休みがある時にいこー」って言って彼女を送りました。
その後、デート日を決めようにも彼女には友達との先約が入っていて中々デートができない状況で、おまけにLINEの返事も日々日々遅くなり文章も短くなってきています・・

バイトの先輩がサポートしてくれいるのですが、先輩からの助言+情報では彼女は自分が遊び半分で誘ってぽいって思われている様なので彼女も「・・うーん」な反応との情報を聞きましたので(笑)
次の日、電話をし再度のデートの誘い+自分がその子に対して自分は結構本気だよっと伝えたのはいいんですが、伝えた後、電話を切っていいかどうかも分からず、何か別の話題を話そうと仕事の話などつまらない話題しちゃいました・・(一番ダメなパターン!!)

最近は誘っても「すみません、友達と{場所}に誘われてまして」などばっかでまったくあれから会ってません。(まぁ友達優先は理解しますよ!大事ですもん)
最近会ってないせいか話題もなく、LINEもあんまりしないので自信もなくなってきました・・
せめてもう一回会って告白だけはしたいですがそれもできない状態です!(ここでせっかちな自分)皆はせっかちな良くないって言うんですが!自分と彼女は海外に住んでおり彼女はワーキングホリデーのピザなので来年の1月には日本に帰らなきゃいけません。(そりゃ焦りますよ!)自分は永住権持ちなので余裕なんですが・・(笑)

正直、どうすればいいか分かりません(恋愛素人なので!)この場合は、また電話などしてデート誘ったがいいですか?やっぱりうざいでしょうか・・

かなり悩んでます!よろしくお願い致します!!


ちなみに彼女は・・
1:19歳
2:大人いい性格(ちょっとシャイ、自分から話さない+人の話を聞くタイプ)
3:超!が付くほどのドーナツ好き(一応この情報いれます!)
4:礼儀もしっかりして、優しい
5:最後に付き合ったのは13才の時(それ以来、彼氏無し)

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inugami_manaさん

2017/10/2320:04:10

まず、しつこいのは絶対NG。
そして、ネガティブもだめ。ネガティブな人は男女関係なしにイライラします。
来年の1月ならまだ間にあいます。
しばらくしてから誘ってみて、それでも断られたらもう期待はしないほうが良いかも。

  • 質問者

    nzgamiさん

    2017/10/2407:47:47

    回答ありがとうございます!なるほどですね・・言われてみてばそうですよね。
    どれくらい待ったがいいですか・・?1週間とかですかね?(笑)

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/25 10:27:22

いろんなアドバスや話を聞いてくださりありがとうございます!
inugami_manaさんのおかげで少し自信がつきました!

来週あたりに誘ってみて11月中旬あたりに決めようと思います。
恋愛はかなり不器用ですが・・不器用は不器用なり頑張りたいと思います(笑)

アドバス、本当に感謝いたします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbcpercさん

2017/10/2301:21:42

私は19歳のとき、予定たくさんだったので、「この日にランチ行こう」って2か月前に誘われました笑 それが今の彼氏です。私は、「どうせ他の子にも手だしてるんだろうな」と思っていたし、忙しい上だんだん面倒になってきてLINEも2週間に一度とかでしたが、めげずに声かけ続けてくれたので今すごく幸せです。
断られる理由が「予定があるから」なら、大分先の方に先約入れてしまえ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。