ここから本文です

昨日の話です。

alc********さん

2017/10/2303:44:00

昨日の話です。

主人と 私はグーグルマップでGPS位置情報を共有しているのですが、
昨日ふと主人の居場所を確認すると、居るはずの場所(職場)から40キロ離れた地点に彼のアイコンがありました。
本人にどこに居るのか確認したところ、職場に居るとの回答でした。

不信に思い、何度も確認したのですが、40キロ離れた場所からアイコンは動かず、、
嘘つかれてると思い、LINEで現在地を送信して貰ったのですが、それも40キロ先の地点でした。

本人に確認するとそんな筈はないから一度家に戻る、と言って一度帰宅したのですが20分で帰宅して来ました。自宅から職場までは4キロ半程なので、彼の言っている事は正しい様なのですが、また職場に戻った彼を検索してみると、また彼のアイコンは40キロ先の同じ地点へ移動していました。


今日同じように確認した所、アイコンはちゃんと職場になっていたのですが、、


こんなに誤差は出るものなのでしょうか?
ちなみに、こちらのアイコンはずっと自宅からずれないので、こちらのケータイがおかしいとは思えません。
どなたかお詳しいかた、無知な私でも分かるように説明お願い致しますm(__)m

閲覧数:
1,168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/10/2308:17:25

位置情報はGPSだけじゃなくWi-Fiの情報も参考にします。
職場のWi-FiのIPアドレスが40キロ先の地点の情報になっているとか。
その地点に旦那の職場の関連施設とかは無いですか。

  • 質問者

    alc********さん

    2017/10/2317:07:20

    yan_2225
    職場の関連施設は考えにくい感じです(;_;)主人は警察官で、居場所が『イオンタウン』だったので(;o;)

    次の日はちゃんと表示されていたので、やはりその可能性は低そうな気がします(。>д<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/10/2304:42:11

40キロはおかしいですね。
GPS起動させてますか?
正確な位置をつかませないと意味ないですからね。

offになっているのでは?
調べてみてください。
それか気圧などの影響ですかね(´-ω-`)

ota********さん

2017/10/2303:47:07

誤差が出るに決まっているじゃないの。