ここから本文です

男子中学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2305:30:13

男子中学生です。

先週学校で2人の女子から告白されました。

一人は僕も好きな女子でもう一人とはあんまり話したこともありません。

問題はその二人はとっても仲が良くてもし僕が好きな子にOKしたら二人の仲が悪くなるか心配でまだなんとも言えません。

誰かいい考えがあれば出来るだけ早く回答お願いします!


なんか贅沢なことで悩んでて本当にごめんなさいm(_ _;)m

閲覧数:
648
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ause_0605さん

編集あり2017/10/2306:12:17

まぁ、なんという微笑ましい悩み事ですね!

本題に入りますが、あなたの場合「何をしたいのか」ではなく、「何をすればベストなんだ?」ということを考え過ぎてると思います。
確かに、人のことを思って考えてあげられるのは素晴らしいことですが、これはあなたの人生です。いい思い出になるのも、悪い思い出になるのも、あなたの決断次第なのです。
なので、「何がしたいのか」を考えて決めてくださいね。

それで、何かトラブルがあればまた質問に来てくだされば、一緒に考えましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2314:37:13

    そうですね、もっと「何がしたいのか」を考えるべきですね!

    相談に乗ってもらい有難う御座います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/28 00:10:03

ベストアンサー遅れてすみません!

私的に一番役に立ったのでBA選ばせてもらいました!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manner_7516さん

2017/10/2318:03:36

女性の友情ってそんなに厚いものではありません。
みんな友情より恋愛を優先しますし、友情が壊れてもまた新しい仲間と新しい友情を簡単に築き上げます。

放っておいてもそのうち彼女達は疎遠になる可能性の方が高いです。
気にせず好きな子だけの気持ちに応えましょう。

本当の友情を築き上げてきたのなら、好きな人が被ったぐらいで仲が悪くなったりしませんし、あなたが気遣うことではなく、あくまで彼女達2人の問題です。
他人が入ると余計にややこしくなりますし、どちらにも適当な態度を取ればあなたが悪者になり、彼女達の標的となります。

mwpgadtさん

2017/10/2315:36:43

あなたの場合簡単では? 好きな娘の方にすればいいだけ。

f1s_takumaさん

2017/10/2309:04:19

今日は、自分も昔同じ様なケースで1人は超かわいくて、もう1人は普通にかわいいんだけど超巨乳でした。(少々下世話で済みません。)

当然2人は友達でした。

結果同じように悩んでどっちも断りました、今にして思えば断る必要なんて無かったのに。

あなたの場合簡単では? 好きな娘の方にすればいいだけ。

後々後悔しない様に男ならバシッと決断しな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

c3302cさん

2017/10/2306:21:43

こんにちは。
女性と言うのは自分から友達に言うものです。
そこまで仲が良いのであればどちらかが貴方様の話題を互いにさんざん話しあっこしたと思います。
他の女性にも言ったでしょうかと思います。
噂にもなっているのではないでしょうか。
覚悟は互いにできていると私は思います。
そうでなければ友達とはいえません。
同時告白なんておかしいと思いませんか。
後は貴方様が決める事です。
彼女さん達の気持ちを組みとってあげて、断るなら丁重に断ってあげてください。
それが男ではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akkunnbirdさん

2017/10/2305:47:30

好きな子一択

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。