ここから本文です

台風22号が心配です。今週27日(金)より宮古島にいきます。 初めてなのですが、...

ren********さん

2017/10/2309:54:33

台風22号が心配です。今週27日(金)より宮古島にいきます。
初めてなのですが、台風を避けてこの時期にしたつもりです。

添付の資料を見たら、右下の方に台風らしき(まだ熱帯低気圧でしょうか)
ものが出現していて驚いています。

この画像を見て、詳しい方はどう思われるでしょうか。
やはり27~29日くらいには沖縄にきてしまうでしょうか

気象庁からは台風の情報はありませんが、米軍では台風になると言っているそうです・・

まったくの素人なのでつたない説明で申し訳ありません・・

ちなみに気象庁のURLはこちらです ↓

http://www.jma.go.jp/jp/typh/


どうぞよろしくお願いします

補足画像添付し忘れました・・URLのものを貼付けようと思い忘れました。すみません。

閲覧数:
2,176
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/2517:59:02

僕もダイビングで27日から宮古島へ行きます。
ダイビングは土日なんですが台風の影響は大きいので正直、今行くか行かないか非常に悩んでます。
しかし質問者さんの投稿を見て更に悩み始めてます(笑)

観光だけでも十分楽しめそうですね!!
台風なくなれ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「米軍台風情報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/10/2520:10:19

台風22号の進路に当たっていますし、27日だと最接近中になるでしょう。進路が多少ずれたとしても海は大荒れになると思います。
私も沖縄に「台風通過後」に行ったことがありますが、天気は良くても海は波が高く大波を食らってカメラ3台が水浸しになった経験があります。
上手く進路がずれてくれるといいですね。

台風22号の進路に当たっていますし、27日だと最接近中になるでしょう。進路が多少ずれたとしても海は大荒れになると思...

nek********さん

2017/10/2515:00:00

以前宮古島に行きましたが、小さい島なので天気は良くても基本的には風強いです!台風であろうがなかろうが、風の強さはそんなもんだと思って楽しんでください!宮古島最高ですよ、羨ましいです( ^^ )yahoo天気が個人的に一番見やすく信頼もしているのですが、27日は晴れ、28日は曇り時々雨、29日は晴れ、という感じで好コンディションではないでしょうか?どんな天気でも、旅先テンションで思い切り楽しまれてください。良い旅になることを祈っております。あ〜羨ましい!!

ume********さん

2017/10/2514:43:20

27日に宮古島でダイビングの予定をしておりましたが、風が強くうねりが予想されるため船が出ないかもしれないと連絡がありました。マリンスポーツは厳しいかもしれません。22号は直撃はしなそうなので雨は降ったりやんだりではないかということです。

kym********さん

2017/10/2323:40:07

気象庁の台風進路図に「熱帯低気圧 a 」と表示されていますので、
台風に変わる可能性があります

24日21時には、この熱帯低気圧の風速が18m/s になる予想です
基準の風速の17. 2m/sを超えるので認定されれば台風22号になります

米軍やヨーロッパ中期予報センターが台風発生と認定しても気象庁が
台風と認定しなければ正式な台風発生にはなりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

kz3********さん

2017/10/2319:19:24

この時期に宮古島に台風が来るのは難しいです。現在ECMWFとJTWCが東アボ、GFSとGSMが紀伊串という予測です。