ここから本文です

エクセルに詳しい方に質問です。 5項目から、総組み合わせを表示させたいのです...

mii********さん

2017/10/2311:33:04

エクセルに詳しい方に質問です。

5項目から、総組み合わせを表示させたいのですが、
どうすればよいでしょうか。


①卵
②A、B、C、D、E、F、G、H、I、J
③180、190、200、210、220、230
④W、X
⑤1、2、3、4、5、6、7、8、9

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2017/10/2313:31:52

以下でどうなりますか

標準モジュールに以下を記述し、
添付図の様に A1 ~ の表を作成後、Samp1 実行してみます
1列空けた G 列から結果が表示されます

※ A1 ~ の表は列数増減しても・・・
各列の要素が増減しても・・・

どうなりますか


Option Explicit

Public Sub Samp1()
   Dim rng As Range, r As Range
   Dim i As Long, j As Long, k As Long

   Application.ScreenUpdating = False
   k = Range("A1").CurrentRegion.Columns.Count
   With Columns(k)
      .Offset(, 1).Resize(, k + 2).ClearContents
      .SpecialCells(xlCellTypeConstants) _
         .Copy .Offset(, k + 1).Cells(1)
      Set rng = .Offset(, k + 1).CurrentRegion
   End With
   For i = k - 1 To 1 Step -1
      j = 0
      For Each r In Columns(i).SpecialCells(xlCellTypeConstants)
         With rng.Offset(j * rng.Rows.Count)
            If (j > 0) Then rng.Copy .Cells(1)
            .Columns(1).Offset(, -1) = r
         End With
         j = j + 1
      Next
      Set rng = rng.CurrentRegion
   Next
   Application.ScreenUpdating = True
End Sub

以下でどうなりますか

標準モジュールに以下を記述し、
添付図の様に A1 ~ の表を作成後、Samp1...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/10/2312:27:41

文面を拝見して、マクロでSampleを作成致しました。

ご参考になれば幸いです。

アクセスはこちらから → https://goo.gl/vpxdkG