ここから本文です

腱鞘炎に使用する注射はブロック注射ですか?ステロイドとは違うのですか?

qwe********さん

2017/10/2313:09:28

腱鞘炎に使用する注射はブロック注射ですか?ステロイドとは違うのですか?

閲覧数:
590
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsu********さん

2017/10/2313:37:19

普通はステロイドです。
鎮痛剤を配合する事が多いですが、ステロイドだけと言う事もあります。

ブロック注射はしないと思います。
周囲の組織にダメージを及ぼして、腱鞘の炎症を悪化させる危険があるので、、

質問した人からのコメント

2017/10/23 18:41:05

ありがとうございます

「腱鞘炎 注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2017/10/2317:09:42

腱鞘内注射です。
ステロイドと麻酔薬を配合した注射薬です。
種類は色々あるので先生が使いたい薬剤を使用します。

例えばケナコルトとキシロカインとか、リンデロン懸濁液とプロカインとかを腱鞘内に注射をします。