ここから本文です

大学/総合病院は顧問弁護士を必ず雇っているんですか。

flo********さん

2017/10/2313:38:51

大学/総合病院は顧問弁護士を必ず雇っているんですか。

この質問は、e97********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e97********さん

リクエストマッチ

2017/10/2322:52:43

大学病院は規模が大きく、常に訴訟を抱えているので、必ず顧問弁護士がいると思います。
総合病院は、病院の規模によると思いますね。
中小規模だと、顧問弁護士はいないと思います。
大きな総合病院はいるんじゃないんでしょうか

質問した人からのコメント

2017/10/23 23:05:48

そうですか( ..)φ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pko********さん

2017/10/2314:58:00

大学病院に、限らず、誤診をし、患者が死亡すれば、患者の家族は
死因に疑いを抱き、裁判に持ち込む場合があります。それに備えて
雇うというか、裁判沙汰になった場合に備えて、医療裁判に、強い
弁護師と、一定の契約を結んでいるのは、考えられる事です。