ここから本文です

アニメ「アルドノア・ゼロ」で虚淵玄さんが1・2・3話と言わず、殆ど或いは全話担当し...

nov********さん

2017/10/2315:26:02

アニメ「アルドノア・ゼロ」で虚淵玄さんが1・2・3話と言わず、殆ど或いは全話担当していれば「アルドノア・ゼロ」は傑作と化していたでしょうか?

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2017/10/2620:38:43

たしか、虚淵さん本人の発言で、監督が上にいるから脚本はそんなに力はない、みたいなのがあったような。
いや、監督が一番であって私1人の手柄じゃない、って感じのニュアンスだったかな・・・。

どちらにしろ、この場合は脚本で全てがガラリと変わることはないんじゃないですかね。
まどかもサイコパスもガルガンティアも、脚本だけでなく原作やストーリーライターの方にも関わっていて、それも含めての結果でしょうし。

質問した人からのコメント

2017/10/27 20:41:08

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spp********さん

2017/10/2400:00:20

虚淵氏はビターエンドを好む傾向があるので、傑作となるかは不明です。個人的に姫の扱い以外はとても良かったと思います