ここから本文です

2型糖尿病です。腰から下が動かず右足が下垂足にもなり階段の上り下りも出来ず歩...

sab********さん

2017/10/2316:14:55

2型糖尿病です。腰から下が動かず右足が下垂足にもなり階段の上り下りも出来ず歩行器でやっと歩いています。治療を始めて1か月たちますがヘモグロビンAC1は10.1から8.0に下がりました。

食事も野菜や魚中心に切り替えました。体重も82キロから76キロまで落としました。この先、腰に力が入らなかったり下垂足が治らないことはあるのでしょうか?少しでも治るようなリハビリ方法とかありますか?幸い足の指先までは神経が通っていると言われました。

補足ちなみに整形外科や脊椎・脊髄科、神経内科でも診てもらい、最終的に糖尿病性末梢神経障害と診断されました。

閲覧数:
195
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/10/2317:06:52

糖尿病患者より。

糖尿病による神経障害は手足の先から症状が出始めるのが普通ですのでそれが無い様でしたら糖尿病に相談をし他の科で観て持っては如何ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる