ここから本文です

11月初めにつくばのから草津温泉に行きます。

kok********さん

2017/10/2320:52:33

11月初めにつくばのから草津温泉に行きます。

自家用車で行くのですが
オススメのルートを教えてください。

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/10/2400:33:56

高速道利用で直接草津に向かってしまうとルート上にはあまり立ち寄りスポットが無いので,
1日目 自宅→つくば中央IC→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道→駒寄スマートインター→水澤街道→(おもちゃと人形・自動車博物館,鹿火屋,地球屋,水澤観音,伊香保グリーン牧場,伊香保切り絵美術館,竹久夢二伊香保記念館などがルート上にある。)→伊香保温泉→榛名湖→県道28号→東吾妻町郷原駅前→R145→長野原→R292→草津温泉
2日目 草津温泉→軽井沢プリンスショッピングセンター→碓氷軽井沢IC→上信越道→富岡IC→(群馬サファリパーク,富岡製糸場,こんにゃくパークなど)→富岡IC→上信越道→藤岡パーキングエリア(併設の道の駅ららん藤岡でガトーハラダのラスクなどお買い物)→藤岡JCT→関越道→鶴ヶ島JCT→圏央道→つくば中央IC→帰宅。
※時間的に全てに立ち寄ることは無理と思われますので,適宜選択して立ち寄ってください。

質問した人からのコメント

2017/10/24 19:06:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/10/2323:13:59

北関東道〜東北道〜関越道で 渋川伊香保で 下りて、一般道。

帰りは 万座温泉側に向かって、鬼押し出し、軽井沢まわって 上信越道〜関越道〜東北道〜北関東道。