ここから本文です

初ロードバイクでcervelo R2買って1年たちました。 そろそろ色々カスタマイズした...

ttt********さん

2017/10/2320:56:03

初ロードバイクでcervelo R2買って1年たちました。
そろそろ色々カスタマイズしたいですが
どこを買えるのが一番満足感あるでしょうか?

100キロをたまに走るくらいです。

予算は10~30万くらいを考えています。
やはりホイールが一番でしょうか。
あとガーミン vector3も興味あります。

補足皆様ありがとうございます!
初期から何も変えていません。
やはりホイールなんですね。

その次はなんでしょうか?
サドルとかコンポですかね?
でもコンポ105からは素人レベルではあんまり変えても変化を感じないという話ですよね。
di2はちょっと興味ありますが。

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e74********さん

2017/10/2322:44:25

初期状態のまんまで乗ってたの?

ならホイールだね。
鉄下駄は流石に重い。
10万超過のホイールにチューブレスや、カーボンにチューブラーとか付けると驚くよ。

今だと横風にも強いディープホイールも有るし、そういうのにしたらいいんじゃなかろうか。
カーボンホイールのブレーキの使い方が難しいと感じるなら、アルミリムのハイエンドにすればいいだけだし。
大手のカーボンリムならあんまり気にしなくてよくなった筈だけどね>摩擦熱による変形

  • e74********さん

    2017/10/2422:08:05

    拘るならホイールの次はタイヤかね?

    一緒の扱いでもいいけど、タイヤも中々に変化量が大きい。
    各メーカー毎に特徴結構違うから、自分に合ったのをチョイス出来ると快適さがまるで違う。

    更にタイヤにもジャンルがあり、クリンチャー<チューブレス<チューブラーってのが存在してる。
    後者程扱いが難しくなるけれど、走りの感覚は良くなる。あと値段も上がる(笑

    差し当たっては2wayモデル(クリンチャーとチューブレスの両方対応の意)のホイール買って、チューブレス辺りを試してみるといいよ。
    チューブラーはちょっと扱いが難し過ぎるから次の機会に。
    一部のカーボンホイールはチューブラーのみ対応、なんて事もあるから、買う時は注意が必要。


    コンポに関してはレース志向とか強くなければ105で十分ですね。
    Di2はホント凄いけど。

    あとディスクブレーキ化も何気に面白いかも知れない。
    雨天や悪路走行しないのなら宝の持ち腐れだけど、フィーリングはとてもイイ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なおきちさん

2017/10/2321:17:01

ホイールですね
今どんなホイールを使用しているか分かりませんが20万クラスのホイールに変えると衝撃的な感動を覚えますよ

あまりのお金で要所要所を軽量パーツやエアロパーツに変えて行くのもアリデス