ここから本文です

自分よく、呉市で海の方に下りるんですけど

hir********さん

2017/10/2321:17:55

自分よく、呉市で海の方に下りるんですけど

よく、潜水艦があったり船があったりしますけど全部戦艦的なやつですか?色はグレーなのでそういうやつだとは思いますけど。
戦艦や潜水艦をよく造船してるのは呉なんですか?未だに

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/10/2715:20:36

現在、世界の何処の海軍も戦艦は現役ではない。米海軍も湾岸戦争の後に、アイオワ級を退役させている。


潜水艦を建造しているのは神戸市の三菱重工業と川崎重工業の造船所のも

護衛艦を建造しているのは
神奈川県のジャパンマリンユナイテッド横浜事業所 磯子工場
長崎県の三菱重工業長崎造船所
岡山県の三井造船玉野事業所
など最近、メーカーの統合が進んでいる


掃海艦・掃海艇を建造しているのが

ジャパン マリンユナイテッド横浜事業所 鶴見工場の1か所のみ(4chのあの番組の海岸の真横の造船所)

現在、世界の何処の海軍も戦艦は現役ではない。米海軍も湾岸戦争の後に、アイオワ級を退役させている。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cup********さん

2017/10/2622:41:44

戦艦とは数ある艦艇の艦種の1つであり巨大な砲を搭載し、強大な攻撃力と重厚な防御力を持つ、艦隊決戦に特化した艦艇のことを言います

軍艦全般を戦艦と呼ぶわけではありません

よく呉に停泊している船だったり潜水艦だったりの色がグレーということは海自が所有する軍艦や潜水艦だと思います

そして現在は呉では軍艦の建造は行われてはいないはずです

現在は三菱重工の長崎、下関、神戸造船所

三井造船の玉野造船所

IHIの横浜などです

St_Ennueさん

2017/10/2618:20:02

現在呉工廠は跡地があるだけです。さすがに現代では現役の戦艦はありません。
自衛隊の基地や駐屯地は基本的に旧軍時代の立地条件が基地として適当であるためそのまま引き継いでいます。

プロトさん

2017/10/2602:21:04

戦艦的というのは所謂軍艦だと解釈しますが、灰色の艦艇は殆どが海上自衛隊の所属です

現在呉市のIHI(旧呉海軍工廠の跡地を所有している造船会社)では兵器の製造は行っておりません、造船されるものは全てタンカー等になってます

ただし、護衛艦のメンテナンス等はIHIのドックで行う事も有る様です。

gak********さん

2017/10/2322:24:32

潜水艦は神戸の三菱重工と川崎重工ですよ