ここから本文です

批判覚悟で質問します。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2323:13:49

批判覚悟で質問します。

付き合って二ヶ月の彼氏がいます。
最近、あんまり上手くいってなくてLINEでも
話せない、と言われます。。

そんなとき、今の彼氏と知り合う前から
気になっていた先輩とLINEで、話すように
なりました。そして、だんだんその先輩の
ことが気になっていきました。
私は中学一年で、先輩は 三年です。
今は、もう冬の始まり、、、
卒業も近づいてくる季節です。なのに、
先輩に恋をしてしまいました。

先輩と毎日話すようになった2週間後、、
恋バナをしていました。
先輩には、受験が理由で一旦わかれた元カノさんがいて、その元カノさんとは 小さい頃からの
知り合いでした。元カノさんは、
モデルをしており、ルックスもスタイルも
完璧でした。美男美女カップルで憧れるほど。
先輩は、また付き合うかもだから
好きな人は、作らない と言っています。

先輩の話を全て聞き終えたあと、私の
話になりました。彼氏がいるのに、
いない と答えました。でも、好きな人はいる、と言いました。その好きな人は 先輩なのか、
彼氏なのか、謎のまま、恋バナは続きます。
先輩と彼氏の共通点を見つけて、それを
ヒントとして先輩に伝えました。

いずれ、私は 先輩のことを話していました。
ああ、先輩が好きなんだな、と感じました。
こんな私はダメだ、と思いながらも
先輩への好きな気持ちは揺らぎません。

私はついに、その好きな人は 3年生 と
伝えました。先輩は、今までのヒントを
照らし合わせながらまた質問をしてきました。
先輩は、薄々私の気持ちに気づいています。

明日、休み時間に会おう、と言われました。


こんな私じゃダメですよね?
彼氏と別れるべきですか?

閲覧数:
2,769
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytmt79さん

2017/10/2618:33:20

なんかモデルの彼女と復縁するまでのつなぎにされそうな予感。
先輩と恋バナできてのぼせてる。ここに投稿したってことは
良くないことがこれから起きるかもしれないから止めてほしいんでしょ。
こっちからすると先輩とは関係持たない方がいいように思う。そんな予感。
憧れだけで止めといたらどうかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monmonzreroさん

2017/10/2912:33:51

>彼氏と別れるべきですか?

その先輩とちゃんとお付き合いできたらか、できなくても彼氏とうまくやっていく自信がないから、というならそうしたら?まだ先輩から何を言われてるわけじゃないのに、もしかして【休み時間に告られるの?】とか思い込んでたりしない?

>受験が理由で一旦わかれた元カノさんがいて

「一旦」だし、お互いに受験が終わったら復縁するのかな、ってのは頭にないの?その話しじゃない?【君の好意は薄々感じてはいるんだけど、受験が終わって気持ちが変わってなければ、また付き合うと思うから】ってね。多分今もその彼女とも連絡しあってるんじゃない?

でもだからといって、上手くいってない彼と付き合い続けるのはナンセンス。彼は【先輩とはダメだったから】の保険じゃない。

どうなったら【別れるべきか】を決めないと【二兎を追う者は一兎をも得ず】になる。ま、そのほうがいいかもね、傷つくのはその気になってるあなただけでいいから。

2017/10/2617:57:23

彼氏がいないと
言った時点で
乗り換えるつもり
だったのでしょう?
彼氏とは
別れればいいのでは?

別れたところで
モデルの元カノには
勝てないと思いますが
お好きなようにどうぞ

2017/10/2511:34:07

彼氏と別れて、先輩と付き合えばいいと思います。
好きな人は作らないって言っても人の気持ちは変わると思います。

2017/10/2507:34:28

いすれ?→いつの間にか、の間違いですか?文法的に変ですね

yyyyy13000さん

2017/10/2501:40:27

あなたの付き合っている彼氏が、他の女の子と、同じようにしていたら、どうですか?いやでしょ?
先輩が好きなら、彼氏と別れてからにするべきでしょ。それくらい、わからないの?そういうことを、平気でしていると、そのうち痛い目にあいます。不倫する大人になってしまうよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。