ここから本文です

高校生男子です。高三で受験勉強しながら片思いもしています。受験終わったら告白...

hokkaido_goemonさん

2017/10/2400:02:13

高校生男子です。高三で受験勉強しながら片思いもしています。受験終わったら告白しようと決めて頑張っていましたがここにきて少し色々と疑問が生まれてきました。大学受験ですので、浪人や下宿の可能性もあります。

特に向こうは僕よりそうなる可能性高いです。また2人で遊びに行けるほど仲良いわけではないです。ですので合格発表の日が色々あるのにうまいこと2人きりになれるのとも思えてきました。複数人で遊んだことがあるのでその時一緒にいたある女子に頼もうと思っていますがその子が浪人した...なんてなるとまた頼みづらくなりますし。うまいこといくとは思っていません。相手は大人しい子なので向こうから話しかけてくることは全然ないですし(基本自分から男子に絡まないので)、やはり関わりもそんなに多いわけではないので。好きなことが同じで(趣味というほどではないですが)その話を振るとそこそこ盛り上がって話せます。向こうも話題を広げてくれますし、僕が終わらそうとしてもまた新しい話題出してきたり、楽しく会話できます。でもそんなに毎日話せるわけではないです。

こういう状況ということもあって、最近の授業中は集中しているか、寝ているか(笑)、その子のことを考えているかになってしまっています。それで成績が下がっているわけではないですけど、少し自分が情けないです。

どうすれば受験後告白出来るんだから今は勉強頑張ろう、と思えるでしょうか?女々しい悩みですか是非ご回答お願いします。

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2404:08:44

私も好きになれば夜は勉強する気がなくなります。私も受験生です。でも彼が賢いこともあって教えてもらうために分からないとこ探そうと勉強するようになりました。あなたは逆に『いつでも教えてあげられるように準備しとこう!』と思って勉強頑張るのもいいんじゃないですか?私は勉強を教えてもらった事がきっかけで彼を頼るようになりました。告白は卒業すれば会わないから振られてもいい!って思うのもひとつかもしれません。卒業後でなくても告白してどちらであっても気持ちを整理して勉強に集中してもいいかもしれません。
頑張ってください‼

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2401:26:04

わかりますよ~その気持ち
正直好きな子ができたら何も目に入らなくなりますよね(笑)
では、妄想はどうでしょうか?、、って意味がわからないですよね(笑)
簡単に言うと、ある特定のことをしたらこういう展開が待ってるんじゃないか?と妄想するんです!
例えば、今数学を勉強したら、明日学校でこーゆーことがあって、こーゆーことして、こーなる。
というふうに「もし、今勉強をしたら」というきっかけから好きな子と関わる妄想を生みだしたらやる気あがるんじゃないでしょうか?少なくとも私はそーやって何事も乗り越えて来ました(笑)質問者様ならいつもその子のことを考えてるということで、簡単に楽しく勉強に取り組むことができると思いますよ(^^)
頑張ってくださいね

kiss4mo124さん

編集あり2017/10/2401:24:00

私も中学3年生の時にほとんど同じ立場にいました、自分の経験から言うと受験後とかではなくチャンスだと思ったら告白してください、そして告白する前にもしふられても勉強の意欲がなくならないように注意して告白してください、そこはちゃんと勉強と恋愛で割り切った方がいいです、どうしても片想いの時は勉強に身がつかないです(自分がそうで夜もろくに寝れませんでした笑)
私は絶対チャンスがあるならすぐ告白した方がいいと思います、引き延ばすと結局告白できずに終わってほんとに後悔してもっと早くしておけばと絶対思います
私は告白まで勇気が出らずなぜか映画の誘いをしました笑笑
その時はいやだと言われけっこうショックを受けちゃって卒業するまでまともに話せませんでした そして卒業してLINEで告白しました、結果はだめで好きだと思わなかったと言われました 逆に誘いを断ってから喋ってくれないので嫌われたかと思ったと言われました笑笑
まぁとにかくたとえ告白がだめでもそこからの押しも効くと思います笑
その人は多分押しに弱いと思うので告白がだめでも押して押して押しまくれば大丈夫だと思います!
勉強しなければならないとゆう気持ちがあるなら勉強と恋愛を上手くあなたなら出来ると思います!頑張ってください!!

kckc_xさん

2017/10/2400:49:38

貴方の今1番しなければいけないことはなんですか?
高校生なので、恋愛はします。好きになってしまうのも仕方がないです。
でも自分の本当にやるべきことをもう一度確認してください。
相手が浪人するやらなんやら心配するなんて…正直失礼です。
あと約2ヶ月で今年も終わります。年が明けると一瞬ですよ受験期なんて。
全てが終わってから考えましょう!
まずは自分のことを第一に考えるべき!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。