ここから本文です

幼馴染に突然 告白をされました 高校三年生の女子です 私には幼稚園からの幼馴染の...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2400:53:43

幼馴染に突然 告白をされました 高校三年生の女子です 私には幼稚園からの幼馴染の男友達がいます 正直友達というよりは家族で兄弟みたいな感覚に近いです それで偶然帰り道にクラスの男子から告白されて付き合

うか迷っていると相談すると後出しじゃんけんで悪いしダサいと思うけど俺も○○の事が好きと突然言われました 冗談でしょ?と聞き返すとこういう冗談は言わないんだけどと言われました 更に返事は?と言われたので少し待ってほしいとだけ伝えましたが実際は驚いてばかりでなんて返していいのか分かりません

閲覧数:
268
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ariake849さん

2017/10/2404:41:19

幼馴染は、、、何かと思いやられるので 本当に心の支えに成るょ。


幼馴染の彼と今まで以上に 仲良く成って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2404:22:16

自分の気持ちを素直に伝えるのが言いでしょう。
このままにしておくのも言ってくれた人に迷惑になってしまいますから。

2017/10/2401:14:07

幼馴染といえど男と女、彼を一度幼馴染や友達と考えるのではなく、男として見れるか判断しましょう。彼もあなたを女性として扱える人なのであれば私はお付き合いをお勧めしますよ

2017/10/2400:58:28

質問者さんに気持ちがあるのならお付き合いしたらいいと思います。でも、告白されて振るのと、付き合ってから振るのでは重みが違います。一度付き合った場合、別れた後は本当に元に戻れないことを覚悟しておいた方がいいです。

私の場合は、それで話し合った結果付き合わない選択をした相手がいました。「付き合ってみるか!」で付き合えるほど軽い友達でもなかったし、もし失敗して失うのが怖かったからです。

とはいえ、それでも付き合いたい!と思うなら素晴らしいことなのでOKするべきだと思います。少しでも迷いがあるなら今回はお断りすることをおすすめします。

2017/10/2400:56:44

お互いのことをよく理解しているという点では相手として幼馴染は最適だと思いますが、
最後はあなたが決めることなので、慎重にお考えください。テキトーな返事では相手にも失礼ですからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。