ここから本文です

オール電化ですが、月の電気代が3万円を越えてしまい悩んでいます。 全ての電気...

csh********さん

2017/10/2401:01:37

オール電化ですが、月の電気代が3万円を越えてしまい悩んでいます。

全ての電気機器をOFFすると0.02kwh/30分です。
冷蔵庫とエアコンだけを回しているときの電気量は0.5kwh/30分程度まで上がります。
しかし、IHを1ヶ

所使うと弱火を15分使うだけで+1.5kwh/30分、中火を15分で+2.2kwh/30分も電気量が上がります。

その他、 リビングのシーリングライト(LED)を2つ付けると+0.7kwh/30分ほど電気量が上がります。

なのでテレビも付けると合計で4kwh以上いくことも珍しくありません。

これって異常でしょうか?

閲覧数:
6,513
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2017/10/2410:36:58

オール電化ではない我が家の今年の電気代は8万円/年になりそうだ
但し
ココに灯油代2万円とガス代3万強掛かってるので
年間光熱費は13万円程になる
深夜(0~6時)の電気消費量は1Kwhなので
最低4Kwh /日で120Kwhが最低線
今月の請求が165Kwhだったので
45Kwhで他の洗濯機、TV,照明などを賄ったことになる
やはり冷蔵庫の消費電力が多い
気温(室温)が下がれば最低線はもう少し下がると見込めるが
期待するほど下がらないと思われる
ちなみに
TVは実質40w消費してた(39型)
夏場温水暖房便座の保温OFF
照明は全てLED
エアコンは超省エネタイプ
待機電力20WのDENONスピーカーセットは止めた
光通信機器は6w程度なので深夜OFFしてもほぼ変化なし
自動点滅機器が数か所あるが各1w程度

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2017/10/2409:35:20

ガス代がかからない分、オール電化は高くなりますね。

poi********さん

2017/10/2407:38:34

普通でしょ。

何でも電気なんだから(笑)

これからはもっと出費だね。

bea********さん

2017/10/2401:05:34

うちも以前はオール電化で冷暖房を付けると3万くらいになっていました。
オール電化ってお金かかりますよね、、