ここから本文です

助けてください、、もう限界です。。。、

アバター

ID非公開さん

2017/10/2402:04:54

助けてください、、もう限界です。。。、

50代前半の母親をもつ娘です。
ここ最近母親の更年期障害が酷く、直ぐに怒る、常にイライラしている、一つの事でずっとネチネチ言い続ける、、、。等とにかく子供に戻ったかの様な言動が増えてきています。
私は、更年期障害だから仕方ない、仕方ない。と自分に言い聞かせていますが正直辛いです。
暴力を受ける時もあります。
更年期障害とは時期が過ぎれば落ち着くのでしょうか?


ここ毎日家に帰るのが鬱になるほど辛く母親とも話したくありませんが、話さないと話さないでまた面倒なことになるので常に母親に気を使っている状態です。
そのせいか、私自身も何に対してもやる気が起きなくなってしまいました。


同じような経験をされた方いましたらアドバイス等頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
532
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

沙羅双樹さん

2017/10/2619:17:23

更年期障害は、人によるのですが。
私も、ホルモン異常、心臓発作など、おこしました。
私の場合、50代になり、体力も低下し疲れやすいです。

心の余裕もなくなりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoo********さん

2017/10/2402:11:08

だいぶひどいので、更年期の鬱も入っているかもしれません。
更年期専門の外来もありますので、あなたが一緒に行くと言って付き添ってあげてください。

更年期の辛さは、寄り添ってくれるだけでも軽くなったりします。
家族の誰にも理解されない、疎まれると思うだけで、より一層イライラすると思いますので、お母さまの気持ちに寄り添ってあげてください。

病院が無理そうなら、薬局で更年期障害用の薬もありますので、手紙を添えてプレゼントしてあげてください。