ここから本文です

脱毛サロンについて

mem********さん

2017/10/2402:23:02

脱毛サロンについて

全身脱毛を検討しています。何店かカウンセリングをうけて、そこそこ安いくて顔の脱毛もできるキレイモにしようかと考えています。
1つ気になったのは月額制のプランよりパックや無制限をやたら推してきたことです。
すぐにはいるお金が欲しいのかと思いネットで調べると経営があぶないという記事もありました。
まとめて払うにはリスクがあるのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/10/2409:03:05

リスクあり過ぎですね。


それにエステででは法律で永久脱毛が
出来ません

出来るのは「生えている毛を処理する」脱毛です

永久脱毛は「毛を生えてこなくさせる」ことです

エステの脱毛に「永久」の二文字がないのは
そのためです
口頭では永久と言っているのでしょうが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oqe********さん

2017/10/3019:15:09

そのような噂があるようですね、。
私はキレイモではありませんが、結構前から脱毛通っています。
考え方として、あと数回で終わる!ということであれば月額プランの方がお得でこれからということであればパックプランが断然お得です。
だからスタッフさんも推してきてるというのもあると思いますが、やたら推してくるというのは嫌ですよね、。

現金の一括前払いが一番リスクが高いと思うので、ローン分割、カード分割払いなどであれば返金はカード・ローン会社からなので問題なさそうな気がします。

キレイモだけでなくどのエステサロンも倒産リスクは少なからずありますので、何より現金一括払いは避けた方が良いと思います。
現金一括だとそのお店が潰れてしまったらお金が戻ってこないので。

金利手数料を保険料として考えれば良いかもしれません。

ご参考になれば。

dis********さん

2017/10/2402:30:17

倒産すれば返ってこないリスクはありますよ。

でも早く売り上げが上がる方に営業するのは普通です。
そうやってどこも運営しているので。