ここから本文です

携帯払いの信用について 現在ドコモの回線を使っております。 色々調べてみたの...

huu********さん

2017/10/2402:46:27

携帯払いの信用について
現在ドコモの回線を使っております。
色々調べてみたのですがあまり良く分からなかったので教えてください。
携帯の支払いを三ヶ月滞納すると異動というのが書いてあ

ったのですが
例えば一月の料金は二月の末に請求されます。
その末の請求日に間に合わなく再振替の15日にも間に合わなくその後に届く振込用紙で支払うとします。 そこで一月分の支払いが完了します。その後の二月分の支払いも間に合いませんでした、同じように 振込用紙が来てから支払いをします。三月分も同じように振込用紙で支払うとします。
これで一つの支払いは1ヶ月遅れとなるのですが
ほかの二つの月の分も1ヶ月遅れでの支払いです。
その場合って 長期延滞三ヶ月のになるのでしょうか?

私はその一月分のを三ヶ月経っても支払わないと異動になるとわかったのですが
どうなのでしょうか…

端末支払いは分割中です。

ご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2017/10/2409:19:55

普通に携帯が使える様に払ってる限り、遅延していようがブラックにはなりません
ただし、それやってるとクレジットカードはまず審査で蹴られて作れなくなります。信用機関に遅延の情報が出てしまうと審査が緩いとされるカード会社のすら作れないです。消費者金融系のなら作れるかもしれませんが・・

携帯が利用停止になっても放置して、3か月目(実質61日)に入った時点で「異動」になります。俗に言う金融ブラックです。こうなるとカードどころかローンも組めなくなります。
また、それとほぼ同時期に携帯会社からも問答無用で解約されます。未払いの料金+解約手数料として数万円上乗せの料金を請求されるハズです
後日、委託された債権回収業者から支払い命令のハガキがきます。

• 質問者

huu********さん

2017/10/2409:38:10

早朝に回答ありがとうございます。
    なるほど… 端末代が無ければ異動とか信用に傷はつかないんですよね?

今の所 九月分のもの十月までの支払いで丁度24ヵ月になるのでなるべくそうならないようにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/24 17:46:02

今回は詳しく教えて頂いたのでこちらの方にbaです。皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2017/10/2405:44:33

質問者さんが言ってるのは延滞です。
滞納は一月分以降支払いが滞ってる状態を言います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

編集あり2017/10/2405:25:53

3ヶ月目に支払わなければ、強制解約になり後はブラックリストに載り、社会的信用を失います。

ブラックになれば、携帯のローンだけでなく全てのローンが組めなくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる