ここから本文です

オススメのソシャゲ。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2403:49:08

オススメのソシャゲ。

自分はシャドウバースを課金してやり込んでいて
ぶっ壊れカードが増えてもまだ楽しいと思えているのですが
他にも面白いソシャゲないかと思いオススメをお聞きしたいです。
調べたけどありすぎてよくわからないので笑

ちなみに、過去に
モンスト、アナザーエデン、ガルパ、遊戯王デュエルリンクスなど少しだけやりましたが今はシャドウバースのみです。


その経緯は

モンスト→単純に飽きた
アナザーエデン→面白くなかった
ガルパ→友人に勧められてはじめてみたが音ゲーのセンスがなさすぎて指が付いて行かなかった笑
遊戯王→なんかよくわからなかった。アニメは面白かったから期待しすぎていたのかもしれない。


です。

ちなみにアナザーエデンはすぐやめましたが
RPGが嫌いなわけではありません。
スマホゲーではないですが
テイルズは家庭用ゲーム機で好きでよくやってました。


メインはシャドウバースのままでしょうが
やってみて面白そうならそちらに移行も考えているのでぜひ知りたいです!

ちなみにメインは今のところシャドウバースなので
別のソシャゲに課金するつもりはありません。
ですので、無課金でも楽しめるものが良いです。
また、課金もシャドバで考えると
新パックがでる3ヶ月ごとに数万課金、
たまにしたくなった時に課金するくらいの金の投資具合です。

閲覧数:
666
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2017/10/2423:41:22

スクールガールストライカーズ
アイドルマスターシンデレラガールズ
バンドリ

デュエルリンクスやっててイラついた時の気分直しにリズムゲームが面白かった

シャドバって面白いですか?
リンクスやってるとシャドバってよく聞くので気にはなってるんですがインストールとかはしてません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2423:46:35

    シャドバはカードゲームなのはご存知だと思いますが
    俺個人としては楽しいですよ!
    リーダー7人いてそれぞれ、展開するのが得意、回復が多めなどの特徴があります。

    最近はぶっ壊れカードが多く、その度にそのカードの弱体化がされていて
    ぶっ壊れカードに嫌気がさしてやめてる人もいるみたいですが自分は好きですよー!

    無課金でも最初の配布で20パックたぶんあるのと
    カードパック引くためのルピというアプリ内の金は地道に貯めることができるので楽しめると思います。

    カードゲームが好きならたぶん気にいるのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャドウバース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2017/10/2701:44:42

こんにちは。

オススメは「ドリフェスR」です(*^^*)

良い所
・アイドルが踊っている所を見ながら譜面を叩ける。
・ドリカ(ラブ&ベリーのカードみたいな)を組み合わせて自由にコーディネートするのが楽しい。
・体力回復が遅いので、しょっちゅう触らなくていい。
・あまり時間がかからない。
・イベントでは体力回復のみでカードが取れる。


……ただ、男の子キャラしか居ないので、

女の子キャラを望まれるのでしたら、「ミリシタ」をオススメします。

他の方から聞いたのですが、「体力回復が遅い。」「自然体力回復だけでイベントカードが取れる。」みたいです。


あんまり時間を掛けたくない方、体力に縛られたくない方には最適かもしれないです( *´ェ`*)

kag********さん

2017/10/2404:51:35

スマホのTCGならプラントVSゾンビヒーローズは面白いです。
あとは11月2日からドラゴンクエストライバルズが正式サービス開始します。

個人的にはStormboundもオススメです。

ドラクエはβやりましたが、ハースストーンに近いTCGです。
ぶっ壊れ性能もありましたが、主にぶっ壊れているレジェンドカードはデッキに1枚しか入れられないという制限があります。
ルールはハースストーンやシャドウバースに近いです。
リーダーそれぞれに能力があるので、ハースストーンに近いでしょうか・・・。
TCGは全員が初心者の頃が一番面白いというのもあるので、プレイを続けるかどうかは取り敢えず置いといても11月2日開始なので、触ってみるといいかもしれません。

プラントVSゾンビヒーローズはオリジナルルールのTCGで、他に似ているルールのTCGはありません。独自路線ですね。
ぶっ壊れ性能もありますが、デッキバランスが非常に繊細なので、ぶっ壊れ入れとけば勝てるTCGではありません。
無課金でも最強デッキは作れますが、毎日コツコツやらねばなりません。
リーダーキャラクターが非常に多いので、デッキコンセプトが多く、オリジナル性が結構あります。
結構オススメです。

Stormboundはぶっ壊れ性能が多いです。
あまりプレイしていないので良くわからないけど、なんとなく面白いです。
開始して間もないTCGで、似てるTCGもあります。
今は初心者が多いので、オススメできますが、今後はどうなるか分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/10/2404:38:04

アズールレーン

流行乗っていけ〜?


課金要素薄すぎて運営が心配って謳い文句は艦これと同じ

かなり頻繁に回せまくるガチャ?と7%という高いSSR率が魅力

私は流行に乗って始めて1週間だが、やはり丁寧にパクった艦これというだけあり面白い