ここから本文です

喘息の吸入薬について。 二週間ほど前にアドエア250に変更してもらったのですが...

sor********さん

2017/10/2408:13:24

喘息の吸入薬について。

二週間ほど前にアドエア250に変更してもらったのですが、
いまいち効いていません。

病院に行って薬を変更してもらったほうがいいでしょうか?
もう少し使用し

てからのほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
362
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2017/10/2419:15:42

小児喘息経験者で、再発喘息持ちで、アドエア使用者です。

> いまいち効いていません。

夜眠れないくらい、苦しいですか。
もしそうであれば、直ぐにでも、薬を変えてもらってください。

そうでなければ、効果が出るまでの時間は、人によりますので、
処方された分を使い切って、それでも効果が見込めないようであれば、
再診時に、主治医の方と、ご相談になってください。

1日も早く、その症状が改善することを祈っています。

お大事になさってくださいね。

  • ztd********さん

    2017/10/2917:31:03

    その後、お加減はいかがでしょうか。

    私も喘息持ちなので、気になっています。

    少しは症状が、軽くなったでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アドエア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2017/10/2419:28:33

2週間じゃ効かないよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2017/10/2409:15:02

どうしてここで聞くのですか?
アドエアが一日一回が原則とかとんでもない回答をおしつけられるのがオチです。
それに悪い時は増やせとかいうsmart療法はアドエアでは認められていないですし。

効いていないという意味次第ですし、何からアドエア250に変わったのかも不明です。実際、週何回発作があったのが、現在、何回くらいなのかという数字も必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2017/10/2408:17:49

主治医に相談されれば良いと思います。
1本使い切るのか?直ぐに変更するのかは患者さんの状態によるので、主治医があなたの状態をよく理解されていると思います。