ここから本文です

小脳萎縮による脳器質性精神障害になってから20年が経ちます。毎月1回精神科に行...

por********さん

2017/10/2410:38:45

小脳萎縮による脳器質性精神障害になってから20年が経ちます。毎月1回精神科に行っていますが、外出する時に歩き出すと、頭全体が重く感じ、軽い頭痛がします。ひどいとめまいがします。

今は精神科以外にめまい専門外来にも行って、心臓CT・脳CT・脳MRI・血液検査・胸部X線検査を行いましたが、軽い心臓弁膜症と言われました。ツムラの半夏白朮天麻湯あがという漢方薬をもらいましたが、全く効きません。重い脳疾患でもあるのでしょうか。入院検査する方がいいでしょうか。情報に不足分がありましたらお返事致します。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
236
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2723:26:26

漢方専門医師に見ていただいて、慢性の頭痛のお薬の、当帰四逆加呉茱萸生姜湯とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとうなどの、お薬に、替えて見られてください。
体の末端の血行を改善するお薬として、よく知られています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる