ここから本文です

シャドウバースで、ランクマッチをやると、ロイヤルに当たる確率が高く、負けてば...

tos********さん

2017/10/2412:22:35

シャドウバースで、ランクマッチをやると、ロイヤルに当たる確率が高く、負けてばかりです。
ロイヤルに対して有利なデッキがあれば教えてほしいです!
ちなみに私は原初ドラゴンを使っていま

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/10/2923:54:25

原初使ってるのにロイヤルに勝てないならどのクラスにも勝てないと思います
守護やAoEの数が足りないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャドウバース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2017/10/2821:10:45

個人的にですが、アグロヴァンプがそれ相応に勝てることが分かりましたので、意外とアグロヴァンプが一理あるんじゃないかと思います。

cou********さん

編集あり2017/10/2423:00:09

コントロール土でガーディアン量産しまくって潰すデッキが案外勝てますね
守護張りまくれば、疾走は怖くないです
あと、上級アルケミストを入れると回復が間に合います

sfz********さん

2017/10/2419:00:56

やろうと思えば、原初ドラゴンでも有利に立ち回れると思います。

ブレブレやサラブレの低コスト除去スペルを大量に採用して、
ファイヤーリザードは3積み、後、グリームニルやラハブなどの
強力な守護、欠かせないのが水竜神の巫女。

この辺りを採用して、序盤ガチガチに守ります。

そして、水竜神の巫女を使って、覚醒に入れて回復し、
相手のリーサル圏外にまで逃れ、盤面を綺麗に
できたら、あとはこちらのターンです。
はじめから、盤面を返すまでに5~6ターンかかりますが、
こうなると相手はリソースをほぼ使い切っているので
後半強いこちらの勝ちです。

兎に角、1コストから動きたいので全力でアイボリーかブレブレを
引きに行きます。もっと、メタりに特化したければ、ゴブリンの
採用も可です。2コストは除去スペルかテイマー、リザード辺りが
ベストです。妥協としてサモナーかリザードの生産(名前忘れた)。
3コストはグリームニルかアイナがいい。4コストはラハブ進化
が最安定。5、6ターン目辺りで水竜神

後攻を想定した動きです。

こんな感じの動きが出来るように、マリガンを狙いに行きます。
他のデッキに対する勝率は下がってしまうかも
しれませんが、まぁランプに寄せた原初ドラゴンなので、
高コスト帯は変える必要もないですし、枚数による
調整でどうにでもなると思います。

alm********さん

2017/10/2414:34:00

ロイヤルをアグロと仮定すると、
アグロに有利なのは、序盤防ぎつつ、攻めにも回れるデッキです。
処理してもエフェメラ置かれたら守れないので、そこで攻めに転じないと勝てません。
あるいは疾走を完全に防ぎきるレベルで守護を置きまくるデッキですかね。

ということで、ミッドロ、ニューロ、ニュートラルエルフ、あとコンロあたりが有利なデッキとして挙げられますね。
ただ、これらのデッキは総じて原初のおやつなのが厳しいところ。原初と戦えるといわれてたNエルフも結局は対原初は4割にとどまっています。

なので勝率稼ぐならやっぱり原初でしょうね。アグロ以外には勝てますから。