ここから本文です

一人暮らしをしている大学生の娘が奨学金とバイトで生計を立てて一人でやっていま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2416:53:54

一人暮らしをしている大学生の娘が奨学金とバイトで生計を立てて一人でやっています、父ながら凄いと思いました。

でも大学の同級生の知り合いからピンサロで働いていると情報が入りました、実際に現場は押さえていませんがほぼ間違い無い様です。
天と地がひっくり返るぐらいショックでした。
娘の人生だから娘が決めれば良いのでしょうか?
家庭の事情により自分で頑張ると言ったのでそうしましたがそこまでして学費を出してもらいたくありません。ちなみに奨学金の分は私が今貯金していて後で渡すつもりでした。
何かアドバイス頂ければ助かります。

閲覧数:
743
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2017/10/2417:24:33

大学生ができるアルバイトですと事務や飲食(時給千円ほど)、月に8万円くらいしか稼げなかった気がします。
学費は奨学金でまかなったとしても、家賃や食費、交通費などもかかりますし、足りませんね。
生きていくために自立して頑張っているお嬢さん、きっと辛い思いをしているでしょうし、同情します。

もしお父様にできることがあるとしたら、
・アルバイト先をコネで見つけてあげる。
・就職先を見つけてきてあげる。
などすれば良いのかもしれません。
奨学金は借金なので、就職後も経済的な余裕がないでしょうし、いざという時のために貯金を渡したらきっと喜ぶとは思いますが、それがあるなら風俗やらなかったのに!と激怒される可能性も無きにしも非ず。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2420:15:36

    返信ありがとございます
    おっしゃる通りでアルバイト代だけではではどうやっても足りてません、そんな貧困生活はさせたく無いのでアパート代位は仕送りしています。無駄遣いする子では無いので貯金していると思います、風俗自体を否定するわけでは無いですが違う方法を見つけて欲しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jia********さん

2017/10/2823:42:01

うーん、あなたに知られたとわかったらますますショックだろうから見ないふりしたげて。
失礼を承知で申し上げますが、この情報だけではお嬢様がイヤイヤしているのか、やってみたかったのか?わからないのですが…お金が足りなくて嫌だけどやっているなら、例えば、何かの節目にお祝いを渡すとか。不自然でない形で。お年玉とか成人祝とか