ここから本文です

最近ファイナンシャルプランナーに無料相談をして「ちゃんと応える医療保険EVER」を...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2418:22:12

最近ファイナンシャルプランナーに無料相談をして「ちゃんと応える医療保険EVER」を勧められましたが、私的には内容も納得出来てこれに決めようかと思っていますが、ファイナンシャルプランナーは

手数料が高い商品を勧めると言うのを聞いて、他の商品で同じような内容でもっと安いものがあのかもと思い始めたのですがどうでしょうか?
保証内容は不満はないので他にいい商品があれば教えてください、よろしくお願いします。
添付した写真は夫、37歳喫煙者のもので
妻(私)35歳の方はケガの特約の代わりに女性疾病入院給付金付きの「ちゃんと応える医療保険レディースEVER」という商品で金額は夫のものと同じくらいです。

それから「アクサの資産形成の変額保険ユニットリンク(有期型)」も併せて勧められました、貯蓄も出来て(満期で受取れば少し増えてるかも?!)死亡保障も付いていると言う認識なのですが、もちろんリスクもあるという事も聞きました...←間違ってますか?

内容的には月額20000円、保険期間.払込期間80歳満了、基準となる死亡保険金.給付金額12870000円の商品でした。

私的には80歳満了は長すぎるので65歳から70歳満了にしたい、でもそうすると月額の金額が上がってしまう、月額を同じにすると当たり前ですが保険金などが減ってしまうので月々払える金額と受け取れる金額のバランスをどうしようか?
そもそもこの商品で良いのか?
死亡保障の保険も夫の分だけでも入りたいです。
色々迷っています、アドバイスお願いします。

ちなみに今までは結婚当初(14年前)のお金のない頃に取り敢えず入った共済で2人で6000円程度のものなので、保険の見直しは必須です。

医療保険の方はこの見積額以上のものは難しいです。

補足ユニットリンクのみの予定でした、それ自体が間違ってたんですね、無知なのもので掛け捨てより貯蓄に保険がついた商品と説明を受けてその気になっていました。
終身、定期も併せて考えてみます!
医療保険の方はどうでしょうか?
ファイナンシャルプランナーは自宅に訪問してくれます、無料です。
この方を信用していいのか不安になってきましたがこのまま相談を続けて良いのでしょうか…。

ファイナンシャルプランナー,死亡保障,医療保険,月額,金額,アフラック,ユニットリンク

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/10/2500:30:26

医療保険はこんなもんだと思います。
決してアフラックのEVERは高い部類の医療保険ではありません。
よくオリックスのキュアが安いともてはやされていますが
EVERと違い入院一時金や、病気やケガでの通院保障が
元々ありません。
EVERも同じように今つけて試算している、入院一時金や通院を
外せばキュアと同じような保険料になります。
保障内容に不満がないのなら、気にしなくていいのでは
ないでしょうか・・・
ケガの特約はアフラックしかありません。
これに魅力を感じる場合も、EVER一択です。
ちなみにEVERは手数料が高い部類の商品だと思います。
ですが手数料が低い商品が、保障内容が素晴らしいかというと
そういうわけではありません。
保険会社の財力の問題もあると思います。
アフラックはみなさん給付金の支払いが早くて
スムーズだと喜んでいますよ。
お金払いのいい会社だと思います。

あと保険で貯蓄を考えるのなら
出来るだけ短い期間で払い終えること
払込期間が長くなる場合は
支払っていることを忘れるぐらいの保険料にする事
これがいつも私がお客様に言うことです。
月2万、80歳まで支払うのは
どちらにも該当しません。

一度複数社扱う代理店で相談されては
いかがですか?
他の商品を知るとまたEVERの見方も
変わってくるかもしれません。
改めて良さもわかるかもしれませんよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2510:39:32

ケガの特約はアフラックだけなんですね、他とそんなに変わりないなら医療保険のほうはこのまま契約の方向で進めたいと思います。

そうですよね、80歳まで月々2万円は難しいと思うので長くても70歳、出来れば65歳くらいまでならいいかもと思っていたんですが長い期間支払うのはあまり良くないんですね。

合わせて外貨建ての保険(今手元に資料が無いので商品名を忘れてしまいました)日本円で200万円位から申込みできるものです、2階建てで7?8?割を貯蓄して残りを運用するようです、自分で目標値を設定してそこに到達した時点で解約?出来るような商品らしいです。
    15年だけど平均3.3年で目標値に達成してるから4,5年寝かせておくだけの使わないお金があるのであればお勧めしたいといわれました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 08:59:42

医療保険はEVERもいいですがこれを元に他にも提案してもらおうかと思います、ユニットリンクの方はもう少し自分の中で整理して考えてみます。
どちらの方の意見も参考になりました、ありがとうございました!

「ファイナンシャルプランナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/10/2420:38:40

確認ですが、ご主人の死亡保障を全てアクサのユニットリンクで準備するって事ですか?
だとしたらやめた方がいいと思います。
基本的にアクサの営業でもそんな勧め方しません。※別の死亡保障商品を提案し、資金に余裕があると判断したらお勧めする商品です。

ユニットリンクを『貯蓄』として説明され理解されているのであれば違います。
投資信託に近い商品ですので、「投資はチョット・・・」と思われる場合は避けた方がいいと思います。

おそらくですが、死亡保障よりも80歳以降の老後の資金準備を考えての試算だと思います。

死亡保障に関しては、ユニットリンクなどの変額保険だけではなく、終身や定期も組み合わせてどうなるかを相談してみてください。
※相談されたFPさん、来店型ショップに在籍しているFPさんですか?
だとしたら、ずーっと無料のはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gos********さん

2017/10/2419:46:27

おお、さぞかし素晴らしいプランナーに当たり、理路整然と説明を受けたんでしょうね。HAHAHA...

一度頭を冷やした方が良いと思います。

月2万を80歳まで支払うとか、正気ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる