ここから本文です

舞鶴港に夜9時着で、どこかで仮眠できないでしょうか。 来年春の四国遍路のプラ...

mmu********さん

2017/10/2418:27:16

舞鶴港に夜9時着で、どこかで仮眠できないでしょうか。

来年春の四国遍路のプランを考えているのですが、小樽からバイクとともにフェリーに乗って21時15分に舞鶴港着です。

遍路は3回目、基本テント泊で今回もテン泊主体です。
舞鶴港に夜遅く着くフェリーは初めてです。

そこで、ネットカフェ等で仮眠出来ないかなと思っています。
西舞鶴にネットカフェがあるようですが、1時閉店のようです。
無料のキャンプ場(適当にテントを張れる場所)まで走って暗がりでテントを張るのはOKです。
気が弱いのでファミレスで寝てしまうのはどうかなといったところです。
カラオケ店で仮眠ができるか、などは知りません。

以前、舞鶴港か敦賀港で野宿したという記事を見たことがありますが、そんなことでも良いので、参考になる情報をお願いします。

補足なかなか情報をいただけないようで、難しいのかと思います。
下船前に寝だめをしておいて防寒対策をして夜間走行するか、腹を減らしておいてファミレスを見つけては食事休憩をとるしかないかと思います。テン泊の記事を探してみようと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/10/2914:35:20

舞鶴港を利用した事がないのでわからないのだけど。

普通それくらいのフェリー乗り場なら、暗黙の了解での仮眠スペースがあるのでは?

普通は深夜や早朝出発があるので、夜中でも仮眠しながら待てるようになってると思いますよ。
あと、正直にフェリー乗り場の人に相談すれば、適切な場所を教えてくれるはずです。早朝には居ないのでそれまで邪魔にならないところを教えてください。でいいのです。
駐車場の隅でもテント張れるでしょう。

それでダメと言われれば道の駅(車中泊禁止など無いところ)で早朝撤収すれば問題ないでしょう。朝4時くらいから活動される場所もあるので、できれば一言かけましょう。

幸い周辺に道の駅がたくさんありますね。

質問した人からのコメント

2017/10/30 18:08:40

なるほど、参考になりました。
四国遍路では公衆便所わきでもどこでも幕営できましたが、他の地域では無理できないと思っています。迷惑をかけず許される範囲でクリアしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/10/2901:45:56

舞鶴から気合で、神戸初のジャンボフェリー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる