ここから本文です

就職先について コンピュータ導入支援やネットワーク関連の業務を中心とする企...

hir********さん

2008/7/3116:46:13

就職先について

コンピュータ導入支援やネットワーク関連の業務を中心とする企業の面接を受けたのですが転勤や出張が多いと言われました。まだ採否はでてません。 一応大丈夫と答えました。ですが将来のことを考えたら少し不安です。何が不安かと言うと転勤です。まだ妻子はいないのですがもしできたらどうしたらいいか悩みます。ちなみに24才♂です。
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2008/8/100:52:43

転勤は嫌ですね。子供にだけは悲しい思いさせたくないです。
しかし転勤の無い仕事で、かつ給料がそこそこいい仕事となると、公務員しか無いと思います。
市役所を目指して勉強はじめてはいかがでしょうか。
まだ間に合う年齢かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2008/7/3116:56:12

私の知人の場合で同様の職種の人がいます。
出張は結構多そうです。その会社の場合2泊程度のものも結構あるようです。
また、企業は通常業務に影響が出ないように、会社が休みの期間(土日や夏休み等)や深夜にシステムのメンテナンスや入れ替えをしますので、そういった変則勤務があることは覚悟しておいたほうが良いと思います。
転勤に関してはその企業によって違いますので何とも言えませんが、独身者を優先的に転勤させるところもあります。
ただ転勤が少ない企業でも転勤するときはしますので、こればっかりはね・・・
結婚というよりお子さんが学校にあがった後に転勤が多いと可哀想です。
ただ、とりあえず独身の間はスキルを磨くために就職し、家庭と転勤という問題が出たときに改めて考えるのも良いかと。
友人は家庭があるのですが転勤のタイミングで同業他社に転勤しました。

就職というのは、ギャンブルですので先のことは分かりませんが、頑張ってください。
ポジティブシンキングで後悔しないことが肝心ですよ

sat********さん

2008/7/3116:53:44

私は今25の社会人3年目です。転勤も出張も経験しました。
コンピュータ導入支援やネットワーク関連の業務じゃなくても転勤や出張なんて日常茶飯事です。

具体的な業務内容はシステムエンジニアとか技術系ですか?
技術系の仕事でも出張転勤はつき物です。営業系なんてもっと多いです。

妻子を連れて海外赴任とか、家族を置いて単身赴任とか、選択肢は幾らでもあります。
また、企業側もある程度は本人の意向を汲んでくれます。

でも出張とか転勤って楽しいですよ。私は好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる