ここから本文です

度々ウサギについてのご質問です、助言頂けると幸いです。 前回股間に吹き出物...

eri********さん

2017/10/2420:11:09

度々ウサギについてのご質問です、助言頂けると幸いです。

前回股間に吹き出物が出来たと思い病院に連れていった結果、片方だけ精巣が降りてきて、反対側はもう少ししないとまだ分からないと

言われたので、たまに股間を観察するようになりました。
つい昨日発見したのですが、肛門付近?からピンク色の突起が出ておりました。充血してるような様子はなく、汁が少し滲んでるかな?という感じです。

ここ最近寒さが続き、ペレットを食べるけれど前ほどのがっつく感じがない、チモシーは餌箱二つ分の量を5時間以内に完食。
前は水を1日1リットル近く飲んでいたのに最近では350ml程度でおしっこの回数減少など身体の不調を思わせる節があります。
また、以前は抱っこを嫌がる子だったのに、自分から膝の上に乗り私の脇に顔を突っ込みながら寝てる様子が見られます。

たった数週間でここまでウサギの性格や食欲が変わることはあるのでしょうか?

もしかしてウサギ梅毒の可能性などありますでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたらご助言お願い致します。

補足最近耳が冷たくなっている気がしたのですが寒いのでしょうか?
ヒーターなどがないため、蒸しタオルをハンカチで包み人肌より少し温かい位のものをウサギの下に敷き、冷めたらまた温めてを繰り返し耳の温度がある程度温かくなるまで続けています。その時に股間あたりを火傷してしまったという可能性も考えられます…。

チモシー,ご助言,ウサギ梅毒,ペレット,吹き出物,変り目,ペットヒーター

閲覧数:
128
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/10/2511:54:44

寒さには強いうさぎですが、温度差があると体調を崩しやすく、季節の変り目が鬼門です。
今後のことを考えても、ペットヒーターはひとつ用意されたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる