ここから本文です

インド行者の無限の天界って想像できますか

アバター

ID非公開さん

2017/10/2507:41:33

インド行者の無限の天界って想像できますか

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2517:52:43

釈尊はバラモンの梵我一如・魂の輪廻転生に異を唱えて仏教となり
当然にヴェーダ哲学との折衝が生じて、現在は神々の一柱なのです
ご存知の様に現在のヒンドゥー行者は様々な超能力を発揮しており
知性に限らず人の世界でさえ想像を絶する現実をみせつけています
それらに一生を賭して伝承される生命哲学でヨガでも深淵なのです

この精神界で語る神秘の世界が300を越す部族間で造り合う総体が
ヒンドゥーの神話と哲学の世界ですから、仏教は一部なのでしょう
この環境で持つ天界は悟りで達する先ですから無限になって当然で
現状では寺を拠点にするのが仏教であると言う程度に過ぎませんね
50万人の修行・行者に仲間入りできるのは、本当に僅かですからね
人間からの輪廻を脱して行く次世の先が天界だそうで聞くだけです

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/28 10:39:19

輪廻を脱して行く先が天界ですか、よほど追い込まれないとその様な心境は解らないのかなぁ、インドは本当に自由な国ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neh********さん

2017/10/2518:02:37

大麻とか覚せい剤を服用すれば、頭が「ラリッテ」、天界って想像できるかと思いますが、通常は無理です。

それとも「オカルト信者」に聞いたら、分かると思いますよ(笑)!

この哲学倫理カテにも「オカルト信者」がいっぱいいますので、下の人に聞いてください(笑)!

例によって例のごとく、何を言っているのか分かんないけど(笑)!

覚せい剤を服用して、哲学倫理カテに回答するなんてとんでもない人です!

twe********さん

2017/10/2507:44:41

できない(・o・)

set********さん

2017/10/2507:41:52