ここから本文です

結婚式に関しての質問です。 数ヶ月後に挙式が決まっております。 が、まだ、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2510:09:16

結婚式に関しての質問です。

数ヶ月後に挙式が決まっております。
が、まだ、曲が何も決まっていなくて焦っています。

曲に関してですが皆様どのぐらい選曲されたのでしょうか。

また、何もわからないのでどのタイミングに曲が必要か(おおまかな事はわかりますがはっきりとした事がわかりません)
教えて頂ければ嬉しいです。

また、こんな事したら喜ばれたとか、家族への記念品とかも教えて頂ければと思います。

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2017/10/2510:12:34

必要となるアフターセレモニーから用意しました。
フラワーシャワーで1曲。ガーデンで写真撮影で1曲。
ガーデン入場に1曲・・・・

披露宴もあわせて30曲くらい。→このために1000曲視聴しました。
一部は生演奏をいれたのでそこは用意していません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2510:14:40

    ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    CDの原版が必要なので、それを購入するのが大変そうですが頑張ります。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/10/2522:11:21

私の場合だと
①披露宴入場
②乾杯
③ケーキカット
④新郎新婦中座
⑤再入場
⑥花嫁の手紙
⑦花束贈呈
⑧新郎新婦退場

ちなみに、両親への記念品は花束にしました。

du3********さん

2017/10/2510:39:51

11月初旬に挙式予定で、曲は今月初旬に決めました。
選曲はこれが流したい!っていう20曲くらいですかね?
その中から雰囲気に合うものを選びましたよ!
もともと、式を挙げると決まってからすぐに考えていたので(*´꒳`*)

CDの原盤が必要なんですか!
大変そうですね(>_<)

私たちは
入場
乾杯
新婦退場
新郎退場
中座中のムービー
再入場
フォトラウンド
ケーキカット
ブーケプルズ
新婦の手紙
花束贈呈
退場

にそれぞれ曲をえらびました。
素敵な曲が見つかりますように(❁´◡`❁)

h1r********さん

2017/10/2510:34:34

参考になるかはどうかはわかりませんが回答します。
曲はホテルの担当者におまかせといいますか、新郎新婦にないならホテルが流す曲があるのでそうしました(笑)。
賛否両論ありますが花嫁の手紙は父親は喜んでくれ、便箋と封筒を大切にしてくれています。
記念品は親がふたりとも断捨離していたのもあり、
花束贈呈だけで咲いているときだけ楽しんでもらえたらとしました。
どの花にするかカラーはどうするかは装花担当者と話してこだわりました。