ここから本文です

ドラゴンボール で最近シャンツァがラスボス的な存在説出てますが悟空とジレンとの...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2513:47:02

ドラゴンボール で最近シャンツァがラスボス的な存在説出てますが悟空とジレンとの戦いで結構驚いてる場面あったのでシャンツァがラスボス説である確率は低いですか?

シャンツァ,ラスボス,ジレン,ラスボス説,ラスボス的,ドラゴンボール,キテラ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2017/10/2518:52:04

よく見つけましたね。。。すごいです(@Д@;
うーん、微妙かな。。。デカい人が二人で組み手しながら飛んで来るから驚いてるのかも知れませんね。。。
凄まじい戦いを表現してるので、基本的にみんなびっくりしてるかも・・・。ジレンは最初から強いとわかっていて、クールな演出でしたが、シャンツァが今後に強いとしても、それはこの時点では秘密なので、クールな演出ではバレてしまう。視聴者に勘繰られないようにこのような表現にしたのかもしれないし。。。本当に弱くてこの驚いたままの表現なのかもしれないし。。。よーく見てる人にだけヒントを与えてるのかもしれないし、逆によーく見てる人だからこそいろいろプロファイリングするだろうと思い、本当は強くても「弱い」という予測を促す表現なのかもしれないし。。。どこまで計算なのでしょうかね。。。ジレンが気合を入れたときは、あまり驚いてなかったみたいですが。。。
このときも、誰かと戦うためにもう一人敵の姿の描写があっても良いと思うんですが無いですね。。。誰とも戦ってないみたいだし、確かに謎は多いですね。第4にも花形のエースがいても良いと思うんですが、今のところ見当たりませんね。。。このまま全滅で得に目立ったシーンも無いまま全滅していくのかな。。。キテラ様の余裕の笑みは何だろうか。。。いろいろ考えてしまいます。

確率は、これを見ても50%50%かなぁ。。。私の場合はね。。。f^^;。

もし、ドラゴンボールを手に入れた人が、消滅した宇宙を取り戻したら、誰かが計画通りに行かなくて怒るかも知れません。そのときに本性を見せたのが、真の敵としたら、シャンツァはこの時点で弱いかもしれないという確率は高いかも。。。ジレンが温存してる目的も気になりますが、本当はトンでもない強いのが居るのを気づいてるのかもしれないし。。。わかりません(>_<)。
予測がいろいろ出来て面白いですね。。。予測できる機会を与えられて楽しかったです^^。長文、失礼致しました、興味深い情報をありがとう!お邪魔しました*^^*。
今後のドラゴンボール超を楽しみにしましょう♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる