ここから本文です

フレッツ光について 現在フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピード...

nek********さん

2017/10/2515:42:16

フレッツ光について
現在フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼で契約しており、どーんと割で28ヶ月経過しています。プロバイダはSo-netです。
この度スマホをiPhone8に変えようと思い、今使

っているスマホがauなので少しでも安くなるようにauスマートバリューに加入したくてauひかりに転用しようと思ったのですが、我が家は提供エリア外でした。
ですので次にSo-net光コラボレーションに転用しようと思ったのですが、我が家には固定電話を置いておらず、今後も固定電話は不要ですので、光コラボ電話も契約しなくてはauスマートバリューに加入出来ないと知り断念しました。
そこで、別にauであるこだわりはないので、auからdocomoにMNPしようかと思ったのですが、So-netのままドコモ光に転用することにメリットはありますか?またドコモ光に変えた場合、docomoのiPhone8の月額料金はauスマートバリュー加入時と同じくらい安くなりますか?
もしくはこれを機に固定電話を置いてSo-net光コラボレーションに転用し、auスマートバリューに加入したほうが安くなるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2017/10/2612:08:22

shi**0048の夫ですが、カミさんが迷惑おかけしてスミマセン。

カミさんが、ガラホのステルスマーケティングを繰り返していますが、ガラホはアプリが入れられず、タッチパネル前提のスマフォ向けサイトをテンキーだけで操作しなきゃいけないので、使いづらいです。モバイルコンテンツ事業部の同僚が検証作業用に持っているですが、同僚日く、「何だ!、この操作性の悪さは!」と激怒してしまいにはサバ折りしてしまって、ショップで全損交換した始末でした。法務部で、モバイルコンテンツ事業部の同僚の始末書を拝読しましたが、大目にみる事にしました。

従来型携帯電話では従来型携帯電話に最適化されたモバイルサイトが表示されますが、ガラホではスマートフォンサイトに飛ばされて、スマートフォン向けに最適化された環境が表示され、スマートフォンの全面タッチパネルに最適化されたサイトをテンキーだけでやろうとするものですから、中途半端な感じが否めません。
かつてソフトバンクから販売されたスマケーと言う物を検証作業用に使った事もあり、そちらを復活させるべきではないかと思いました。

カミさんが迷惑おかけしてスミマセン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/10/2609:42:49

あなたの場合パソコンと二つ折りの携帯電話にしたほうが一番安くてお得、私たち家族は二つ折りの携帯電話の存在をばかにしないと言ったような報復でAUの社員たちに思うようなぼったくりをさせていない為年間で数10万円もの節約を実現している計算になるのです。
あなたも私たち家族みたいな報復に出れば真の快適性と破格な安値でAU自慢のサービスを使えると言ったような真の節約が実現、世間様は二つ折りの携帯電話の存在をばかにしていますがこのようにして頭を使うと正真正銘の節約になるのです。
ちなみにあなたの場合ですと毎月540円の割引とご自宅のフレッツ光経由で二つ折りの携帯電話も管理すればAU側のパケットの通信料を毎月0円にしていただける裏技までゲット、こちらのプランはAUの電話のかけ放題とも組み合わせが可能ですので年間で数万円もの節約を実現していただけるのです。
これが真のお得と言うんですよ、理由は私の自宅にも光回線が来ていて家族で共有する事ができるパソコンがある、さらにだんなはゲーマー何ですが節約し浮いたお金を家庭用テレビゲーム機の購入代金へと回せる為高いようなスマートフォンを買うような価値まで薄れてしまうほどの快適なプレイスタイルでクオリティーの高いようなゲーム作品を楽しんで貰っているからです。
これに私と娘3人までもが頭を使うものだからこのような節約までゲット、私たち家族から言わせれば携帯電話事業者と製造メーカーたちの社員に思い通りに操られて何が楽しいのか理解に苦しむような大人ばかり生息していて本当に情けないと言うのが正直な感想です。
冷静に考えてください、ご自宅にパソコンや最近のゲーム機のハードがあればインターネットにも繋がるんですよ、こちらの環境はあなたのご自宅でも可能だし別に無理して高いようなスマートフォンを買う必要など無いのがあなたを含めた私たちの契約スタイル、あなたも頭さえ使えば年間で快適性が自慢のプレイステーションなどの家庭用テレビゲーム機に手が届くほどの節約をしていただけるのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる