ここから本文です

福岡県糟屋郡粕屋町に住んでおりますものです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2519:11:40

福岡県糟屋郡粕屋町に住んでおりますものです。

ママ友親子の異常な嘘つきに親子で悩まされています。
そのママ友は子どもの同級生の母親なのですが

とても周囲に愛想を振りまくのが得意です。

なので最初はその愛想に騙されて

知らない人は近寄って行くのですが、

仲良くなると他のママ友やその家族のある事ない事等を言いふらし、

しばらくして嘘がバレると悪びれた様子も見せずに

新たなママ友を探します。

で、また同じ行動を繰り返します。


その子どもも嘘が得意で母親と似たような性格です。
(愛想がよく何でも人のせいにするのが得意)



特にこの母親は何を考えてこの様な事を繰り返すのでしょうか?



一種の病気だと思ってやり過ごすしかないのでしょうか?

子どもが同じ同級生というのもあり、何かしらこの親子が関わってきます。

学校にも相談しましたが何の解決にもなっておりません。

皆さまのご回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2017/11/119:56:15

関わらずにいる方がいいですね。
仲良くしても良い事はないでしょ?
周りからも同類と思われそう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htq********さん

2017/11/119:59:56

どこにでもいますよね、その類いの人間。

愛想振り撒いてたくさん友達作って、利用するだけして、用が無くなったらポイッと捨てちゃう人。

仲良くしてる時に家族のことや、仕事のことなど、いろんな情報を聞き出して、言いふらす人。

何か役員しなきゃいけないのに、あーだこーだ理由つけてやらないで、『お手伝いはするから何でも言って』って言ってたから頼んでも、これまた親がどうのとか、子供が熱だして…とか、結局な~んもやらない奴。

本当に申し訳なさそうに謝ってくるんなら許せるかもしれないけど、質問者さんのママ友同様、まったく悪びれた様子もない。

その類いの人は治りません。
質問者がおっしゃる通り、一種の病気だと思ってやり過ごすのが良いと思います。

ママ友なんて、子供が学校へ通っている間だけの繋がり。
それ以降も繋がりのあるママ友は本当の友達です。

お子さんのことも心配でしょうが、それは子供たちが解決しますよ。
仲良くする、しないは親が決められません。
学校に相談したって解決なんてしませんよ。

質問者さんのお子さんも、自分で友達になるか、ならないか判断すると思いますよ。

お子さんが中学までの辛坊です。頑張って下さい!

私も頑張ります!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる