ここから本文です

新型スーパーカブの125㏄モデルが発売!?されますが、どう思いますか?

bil********さん

2017/10/2520:19:18

新型スーパーカブの125㏄モデルが発売!?されますが、どう思いますか?

世界累計の生産台数が1億台に到達したホンダ・スーパーカブ。
2018年は60周年です。なんと60年の歴史のあるバイクです。

東京モーターショー2017に出品される「スーパーカブC125」は、その新たな方向性を提案する新型モデル。

その特徴は何といってもデザインである。
カモメの翼のように両端が持ち上がったハンドルやヘッドライト下のホーングリル、ウインカーやテールランプ形状などなど、見れば見るほどその初代カブを現代風にアレンジした洗練されたデザインです。

エンジンはグロム系の転用。
原付二種の最大排気量・125ccがもたらす余裕の走りに加え、振動低減やシフトフィール向上にも配慮してフィーリングの上質さも追求。

今までのスーパーカブに興味が無かったライダーも引き付けると予想しています。

それでいながらカブのアイデンティティである自動遠心クラッチ機構はしっかり採用しており、クラッチレバー操作は不要とされています。

スーパーカブ125は魅力的なバイクです。人気車種のPCXに匹敵しますね。

スーパーカブC125,幕張メッセ,アイデンティティ,新型スーパーカブ,自動遠心クラッチ機構,billionaire2018,カブ

閲覧数:
7,904
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/10/2622:08:19

ゼヒ買いたいと思いますが、値段は高くなってもいいから台数はあまり作って欲しくないです。プレミア感がなくなるから。

「スーパーカブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doz********さん

2017/10/2712:46:37

C125はあくまでもコンセプトモデルです。発売予定は無い。

そもそも、カブなのにキャストホイールとか誰が買うんだ?
ファッションの延長線上で使う人は欲しがるかもしれんが、本当に業務で使う人からしてみればキャストホイールなんて使い物にならんでしょ。


実際に発売される新型は旧モデルのエンジンを改良した110ccです。
見た目的には昔ながらのカブのスタイルに戻っている。
http://www.honda.co.jp/news/2017/2171019-supercub.html

C125はあくまでもコンセプトモデルです。発売予定は無い。...

avi********さん

2017/10/2700:46:39

新型は,国産の110ccです。この型は,展示して消費者の反応をみるための125ccモデルです。

モンキー125ccは,展示して消費者の反応を見て,もし良かったら販売することになるようです。

sta********さん

2017/10/2700:03:02

>>どう思いますか?
別に

>>世界累計の生産台数が1億台に到達した
うちにもあるなぁ、セルなし3速50が

>>初代カブを現代風にアレンジした洗練された
どこぞのZ900RSと同じで過去の遺産で喰ってるデザイン

>>125ccがもたらす余裕の走りに加え
3速じゃあるまいし
4速の110ccでも事足りるじゃん

>>クラッチレバー操作は不要とされています
クラッチ調整がめんどくさい。

>>人気車種のPCXに匹敵しますね
販売台数は原二スクーターの比ではないと思うが。

>>興味が無かったライダーも引き付けると予想
ないないw
カブに40万円弱もありえん。

歯の浮くような質問文を書いてて
ステマなの?

billionaire2018さん

jsc********さん

2017/10/2613:55:45

欲しいです、発売されたらすぐ買います

ryu********さん

2017/10/2604:21:54

ビジネスクラスにデザイン性を求めるのはナンセンス
重要なのはいかにシンプルで実用性が高いかが求められる
それが世界でも圧倒的人気が高いカブであって、これからも変わらずにビジネスクラスを牽引するカブの在り方だろう