ここから本文です

異端のフォークロック歌手、遠藤賢司さんの死亡記事に 「20世紀少年のモデルにな...

kin********さん

2017/10/2520:36:15

異端のフォークロック歌手、遠藤賢司さんの死亡記事に
「20世紀少年のモデルになった」と書かれていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00000343-oric-ent

なぜ遠藤賢司さんがモデルになったのでしょう?

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae4********さん

2017/10/2616:20:59

浦沢直樹先生がファンだったからです。

本日付の読売新聞の訃報欄に載っています。

質問した人からのコメント

2017/10/27 12:38:28

ありがとうございました。
今日は、ネット上でもたくさん
浦沢さんのコメントが引用されていますね。
「地球を守るのは遠藤賢治しかいない」
って、そんなにファンだったとは…、

「遠藤賢司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あすがわさん

2017/10/2520:47:21

浦沢直樹さんのイメージする「70年代フォーク歌手」にぴったりだったんでしょう。