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新型PCX HYBRIDが2018年に発売されますが、旧型PCXから乗り換えますか?

bil********さん

2017/10/2520:37:15

新型PCX HYBRIDが2018年に発売されますが、旧型PCXから乗り換えますか?

ガソリンモデルの新型PCXもあります。


二輪車初となる独自のハイブリッドシステム!

高出力型のリチウムイオンバッテリーを採用し、ACGスターターによりエンジンをアシストすることで、従来並みの車体サイズに納まるコンパクトなシステムとしながら、トルクフルな走りを実現しました。「機敏なスロットルレスポンスや高い動力性能」と「高い利便性」の両立を図ると共に、デザインにもPCXらしい流麗で伸びやかなボディーを継承しながら、より「美しさと力強さ」を追求した新しいスタイルで先進イメージを表現。落ち着きのあるダークブルーとダークシルバーのツートーンカラーと、専用エンブレムや灯火器、シートに施したアクセントカラーの鮮やかなブルーが互いの色を引き立てハイブリッドモデルならではのプレミアム感を演出しています。

旧型PCXをメンテナンスしながら乗るより、旧型PCXが高く売れるうちに売り、新型PCXに乗り換えた方が気持ちがいいでしょ。

多くのPCXユーザーはPCX小娘さんほど旧型PCXに乗り続けないでしょ。
もしかしたらPCX小娘さんも新型PCXに乗り換えるかもしれません。

補足従来のガソリンモデルと併売するとユーザーが混乱しそうです。

ガソリンモデルは無くていいです。

新型PCXはハイブリッド専用車種でいきましょう。

価格はお手柔らかにしてください。

PCX小娘,新型PCX HYBRID,旧型PCX,スロットルレスポンス,ACGスターター,PCX150,PCX HYBRID

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2017/10/2521:08:53

PCX HYBRID
出展車両
第45回東京モーターショー2017
Honda

http://www.honda.co.jp/motorshow/2017/detail/032/

乗り換えません。

良いとは思いますが
新型が出たからと
ホイホイ乗り換えるほど
私は 移り気ではないので…

PCX HYBRID
出展車両
第45回東京モーターショー2017
Honda...

  • 質問者

    bil********さん

    2017/10/2521:14:59

    弁天丸が「ボクから新型PCXに乗り換えなよ。ボクがボロボロになった姿は君に見せたくないよ」と語りかけるかもしれません。

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una********さん

2017/10/2800:01:44

私の通勤FTRが走行58000kmを突破し、3日前からキャブの調子が悪く入院。走行55000kmを超えたあたりからキャブがじわじわ患っていて、本当にFTRの命の終わりが近いかもしれません。

その場合はPCX150かNMAX155にしようと思うんでガソリンモデルもないと困ります。ハイブリットは通常リチウムイオンバッテリーの修理が不可でバッテリーがいかれると車両ごと買い替えになる上、重いのでただでさえ非力なエンジンでは運動性能が損なわれます。価格も高くなります。

ところで鈴菌は125cc・150ccクラスの変態スクーター出さないんでしょうか?

私の通勤FTRが走行58000kmを突破し、3日前からキャブの調子が悪く入院。走行55000kmを超えたあたりから...

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clo********さん

2017/10/2609:29:09

kf12、pcx150に乗っています、そろそろ乗り換え時期
なのですが 今回のtmsで発表の新型を見極めるべく引
っ張っています。
新型PCX HYBRID、EVはどうもメットイン部分に
バッテリーが来るようで良くない印象です、重量増加も
有るでしょう。
新型pcxでは電子制御クラッチが付いていますが、これで
オーナーがカスタマイズする事やメンテナンスコストの
上昇など時代の流れとはいえ問題が山積です。
そもそもLあたり50km以上走るバイクにハイブリッドが
必要だとは思いません、それよりもコストの掛かって
いないリアショックをもう少し上質な物に変えて欲しい。
さらに値段も手の届く範囲等とアホなこと言って
いるようなのでおそらく費用対効果で言えばペイ
できないと思います。
てなわけで私はkf18を安く買いたいと思います。

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iri********さん

2017/10/2606:45:39

普通にロングツーリングにも行くので
航続距離に限界のあるEVは論外。
ハイブリッドは要は新排ガス規制対策でしょ。
今のJF56は、ほぼ欠点の無い完成品に近い
バイクですし、実際、乗ってて不満も無いので、
特に買い換えたいとは思いませんけどね。

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kou********さん

2017/10/2600:08:39

現行の150ccに乗っています。

ハイブリッド,EV共に現行のメットインのスペースに
バッテリー入るんじゃないでしょうか?
リアにボックスを着けるのが嫌いな私にとっては
収納スペースほぼゼロは論外。

EVは航続距離の問題があるので、あまりに短いようなら
これも論外。

私は現行のKF18に乗り続けます

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ken********さん

2017/10/2521:10:59

へぇ~と思い、マジレスしてみます。

標準モデルが実燃費42前後、ハイブリッドが5割弱増しで60と試算します、ハイブリッドのほうはかなり期待こめた値です。

原二スクで通勤する人はいいとこ片道40kmこれを月に22日で1760km、プラスチョイ乗りで月2000kmとしますね。
レギュラーガソリンが135円/Lとして、月間6400円と4500円、その差2000円。
年に2.4万キロも走るので4年で10万キロ、たぶん寿命近くなりますね。
その4年でガソリン代の差が10万円、車体価格の差が10万以下ならメリットあり、それ以下だとなし。4年で10万走った場合です、走行距離が少ないともっと価格差も小さくないと。

下取りなど買い替えの場合はもちろん売値が高くなることで多少吸収できますが、それでも大幅に+になることは少なそう。
車のハイブリッドの場合はハイブリッドであることにステータスを見出す層が、個人ユーザーに多いので、価格以上に売れてますが、原二スクにステータスは見込めません、シビアな経済メリット追求型がほとんどと思うので、なおさら厳しい判断がされそうです。

現行PCXが32.9万、これが新型になってHVモデルなら39.8万とか?
ウーン、37.8万あたりじゃないと経済的メリットはないかなぁ。

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