ここから本文です

茎ブロッコリーの苗です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2521:12:23

茎ブロッコリーの苗です。

先日の台風で以下のように倒れてしまいました。
皆さんならこのまま育てますか?
それとも植え直しますか?

茎ブロッコリー,台風,苗,根元,以下,土寄せ,株元

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo3********さん

2017/10/2521:40:19

キャベツの類は細かい根が切れても、また新しい根が生えてくるから、根元に土を盛って植え直せば大丈夫だよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 07:47:01

植え直してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/10/2605:08:12

ブロッコリーはしっかりと根が張るまでは、根元がグラグラします。
我が家も先の台風で傾きました。
そういう際はいつも土を寄せて支えにしています。
早くしないと斜めに伸びてしまいますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2604:58:53

支柱を立てて支えればよいだけのことでは?。

2017/10/2521:49:38

苗の総数が少数なら、株元に短い支柱を立てて誘引したほうがよいでしょうね。
下手に移植すると根を損傷してしまいますよ。

ひらたまさん

2017/10/2521:23:21

茎ブロッコリーは挿しても発根しますが、発根するまでの時間が勿体ないので、一番下の葉っぱの付け根まで、ガッツリ土寄せをして育てます。