ここから本文です

兄弟香典金額についておしえてください。

yto********さん

2017/10/2521:18:43

兄弟香典金額についておしえてください。

閲覧数:
392
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/11/113:54:33

年齢にも差があると思います。
既婚者なら5万円以上で上はきりがありません。
独身なら2~3万円でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/10/2601:48:35

喪主はどなたで誰の葬儀なのでしょう?
それによって全然違いますし
ご家族それぞれの決まりがある家も多いです。
他のご兄弟と相談するのが一番かと思います。

atu********さん

2017/10/2522:22:19

一概には言えませんよ。家柄、その家庭の考えです。嫁のじーさんが亡くなった時には沢山親戚がいて仕切り屋のおじさんの言う通りみんな払いました。
私の実家は身内から1円もとってません。どれが正解とか無いと思いますよ。最近は家族葬から結婚式みたいな葬式が有りますが。また土地柄や会社関係の葬儀に行かせてもらいますが地区により金額がかなり変わりますね。

ban********さん

2017/10/2522:18:20

家庭を持っているかどうか
仕事のありなし等兄弟ならバレていますから
うわっ頑張ってくれたなぁ っていう位の額
20代月収15万独身なら目一杯だって三万が限度だろうし
大会社の取締役なら最低でも10万出さなきゃ格好悪い

cen********さん

2017/10/2521:54:55