ここから本文です

2月中に引越しをしようと思っています。 愛知県内です。 今日バイト先で、「JR中...

ちっちさん

2017/10/2521:33:39

2月中に引越しをしようと思っています。
愛知県内です。
今日バイト先で、「JR中央本線とJR東海道線、とにかくJRはよく止まるからその付近に住むのはオススメしない」と言われました。交通状

況をよく知らないのですが、よく止まるんですか?止まるのであれば、来春から社会人なので遅刻しないように別のところに住もうかと思います。
地下鉄は止まることはほとんどないと思います。名古屋が通っている路線がいちばん好ましいです!
ここの路線はおすすめっていうところがあれば教えてください!

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/10/2704:26:38

東海道沿線なら名鉄も使える駅例えば、一宮や岐阜、かなり遠回りになるが刈谷や岡崎(愛環利用で名鉄に乗り換え)も使えなくはないし安城も最悪新幹線が有る。
中央線沿線なら大曽根までならJR以外の移動手段が幾つか有るからそれを使うのも有り、新守山もバスなら有るのでなんとかなる。

名古屋は名古屋駅より東の方が住環境は断然上です、家賃をどの程度出せるかですが地下鉄名城線沿線の北区、東区辺りは生活には不便しないです、東山線沿線もいいけどその分家賃もいい値段になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2017/10/2522:02:40

jrもそうだけどあおなみ線は絶対にやめた方が良いです。あおなみ線に住むぐらいならjrに住んだ方がマシです。