ここから本文です

アメリカなんですが、デトロイトとシカゴばどっちが怖い街ですか? ニューヨーク...

sin********さん

2017/10/2605:09:32

アメリカなんですが、デトロイトとシカゴばどっちが怖い街ですか?
ニューヨークは現在ではデトロイト、シカゴに比べたらよっぽど
安全な街というのは、信じていいですか?

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/10/2607:08:48

結論から言いますと、デトロイトの治安はNY・シカゴよりも
はるかに悪いと思います。

デトロイト郊外に1年間住んでいたことがあり、NY・シカゴも頻繁に
行きましたが、やはりデトロイトが一番気を付けるべき街ですね。

但し、この3都市のどのエリアを比較するかによりますので、
相対的な話しです。

ハロウィーンの夜にデトロイトで発生する火災件数は全米1です。
子どもたちや若者のバカ騒ぎのせいした自宅放火が多いのです。
火災保険狙いの犯行です。

野球スタジアムでメジャーリーグの試合があって、スタジアムの
駐車場に停めた車の盗難被害ももの凄い件数です。

ダウンタウンの銀行でお金を引き出して外にでたら、100メートル
くらい柄の悪い若者数名に尾行された経験もあります。

デトロイトを上手く表現した言葉をご紹介します。
「この街に不況は全米で最も早くやって来るが、好景気は一番最後」

質問した人からのコメント

2017/10/26 13:58:42

広い米国で、そんな格言があるんですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2017/10/2613:46:23

何故、そのような質問が出るのですか?

怖いと感じるなら行かなければ良いのです。

私達は世界中を旅行していますが、怖いと思って旅行したことがありません。

yct********さん

2017/10/2608:42:03

シカゴのほうがデトロイトより治安は良いと思います。NYCはかなり安全です。在米ですが息子がNYCに住んでいるので良く行きますが夜道歩いても安全です。