ここから本文です

福岡県糟屋郡粕屋町に住んでいます、昨日怪しい連中が訪問してきました。知的障害者...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2606:33:31

福岡県糟屋郡粕屋町に住んでいます、昨日怪しい連中が訪問してきました。知的障害者の子供達が一生懸命に縫製したというタオル、

雑巾とボランティアの女学生が作製した素焼きの壺20000円を現金購入して下さいと言われました。夏休みで学生達がボランティアでそれぞれの家を訪問して回っている、隣りの奥さんも素焼きの壺を現金で買ったあるよ。あなたも素焼きの壺買うと幸せになるよと、カタコトの日本語で言われました。最近よくわからないボランティア団体も多いし基本的にこういう訪問販売はお断りしているので帰って下さいと言ったら、奥さん不幸になるよて、ムッとして帰らないと駐在さんを呼びますよ。またそちらの団体をネットで調べますので名刺を下さいと言ったら名刺をくれました。早速インターネットで調べたら、まさしくビンゴの団体。しかもあの統一教会だなんて「ボランティアだとか言って結局お金は全然別な所に流れてるっているんですね?警官を呼んだ方がよろしかったでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2017/10/2613:55:30

即、警察を呼んでください。
似たようなことがありましたが
うちは警備会社も呼びました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/10/2612:54:11

即、警察を呼んだほうが良かったですね。
もう、騙されないように気をつけてください。