ここから本文です

私って潔癖症でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2617:36:22

私って潔癖症でしょうか?

自分では思わないのですが周りにそういわれたので
質問させてください。

・飲食店のお箸やフォークは未使用のウェットティッシュなどで拭く
初めからお皿が置かれているお店でも拭きます。
取り皿は1番上は取らず2番目以降をとります。
ドリンクバーのグラスも1度お水が出てくるところで中だけ濯ぎます。

・食べている時に話しながら食べる人と一緒の時は食欲がなくなります。
その人が食べているものが自分の食べている物の中に入ったら、、、と考えると気持ちが悪くなります。

・生クリームのケーキなどを友達に一口ちょうだいと言われ、その人の使ったフォークに付いた唾液と私が食べている生クリームケーキの生クリームが合体してネチョっとしているのを想像したら気持ち悪くなります。前はえずきながら食べました。

・口を押えずくしゃみをする人が近くでくしゃみをすると全力で息を止めます。
汚い雑菌を吸うのが嫌なので。

他にもありますが、、、

わたしって潔癖症ですか?

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2017/10/2619:54:23

普通だと思います。
他の人が気にしなさすぎるので、潔癖症だと思われるんです。
僕は近くで口を押さえずクシャミされると唾が飛んできたんじゃないかとムカつきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/10/2617:39:43

まさしく潔癖症ですね

ken********さん

2017/10/2617:38:35

程度はそれほどじゃないと思いますが、潔癖性と思われると思います。

kvo********さん

2017/10/2617:37:52

誰もが認める潔癖症だよ^_^