ここから本文です

好きな名言、座右の銘 ハッとした言葉 人生が変わった言葉 って何かありますか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2618:05:22

好きな名言、座右の銘 ハッとした言葉 人生が変わった言葉 って何かありますか? あれば教えてください。

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tenkailsinnさん

2017/10/2714:28:34

人生が変わった言葉ですネ。。

神はその人に乗り越えられない試練は与えない。

天は自ら助くる者を助く。

天知る、地知る、我知る。

天に口なし人をして言わしむ。

大切なものは目に見えない

和をもって貴しとなす。 聖徳太子

親を思う心にまさる親心 吉田松陰

与えられたるものを受けよ。与えられたるものを活かせ。 byエピクテトス

一人では何も出来ぬ。だが、まず誰かがはじめなければならぬ。 岸田国士

なせば成る、なさねば成らぬ何事も。成らぬは人のなさぬなりけり。 上杉鷹山

人に勝つより自分に勝て。 嘉納治五郎

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。 けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい マザー・テレサ

人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。by中村天風

人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。by中島敦

傷ついたのは、生きたからである。by高見順

世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。byシェークスピア

この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。by武者小路実篤

人生は、時にはコーヒー一杯の暖かさの問題なのだ。by出典不明

剣は折れた。だが私は折れた剣の端を握ってあくまで戦うつもりだ。byド・ゴール

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。シラー

生命のあるかぎり、希望はあるものだ。セルバンテス

もし君が人に愛されようと思うなら、まず君が人を愛さなければならない。セネカ

雨は一人だけに降り注ぐわけではない。ロングフェロー

笑う者が幸せになる。 メアリー・ぺティボーン・プール

幸せを語りなさい。あなたの苦悩を除いたところで、世界は悲しみに満ちているのだから。オリソン・スイート・マードン

失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。エジソン

苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。ロングフェラー

目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。 A.ジイド

自分がなりたいと思うような人間に、既になった気持ちで行動せよ。間もなく必ずそうなる。ジョージ・クレイン

大切なあなた様のお役に立ちますように。。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha2ndjokerさん

2017/10/2623:12:59

2人の囚人が檻から見ている、1人は壁を、1人は星を。

yuwave2009さん

2017/10/2618:38:23

昔働いた店の店長に言われた言葉

「最初から手を抜こうとするな。全部一通り覚えてから手を抜け」

merie3987さん

2017/10/2618:23:52

ドイツの諺

“どうにもならない事は忘れた方が幸せだ”

この言葉を知るまではいつまでも悩んでいましたが、知ってからは、この言葉を思い出し、そうだそうだと気持ちを切り替える事が出来ました(^_^)

どうにもならない事は、どうにもならないですものね。

2017/10/2618:19:42

単純なものですがONE PIECEを観ていてルフィが兄を亡くし傷ついた時のジンベエの名言で

もう何も見えんのかお前には、どんな壁も乗り越えられると思うておった自信!疑う事もなかった己の強さ!それらを無情に打つ砕く手も足も出ぬ敵の数々!この海での道標じゃった兄!無くした物は多かろう。世界という巨大な壁をマエに次々と目の前を覆われておる!!!それでは一向にマエは見えん!!後悔と自責の闇に飲み込まれておる!!今は辛かろうがルフィ!それらを押し殺せ!失った物ばかり数えるな!!無いものは無い!確認せい!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!

という言葉です。
アニメの中ですが本当にこの言葉に感動させられました。笑
長くなってしまいすみません。