ここから本文です

脊柱管狭窄症で手術をして、三ヶ月が経ちました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2618:16:29

脊柱管狭窄症で手術をして、三ヶ月が経ちました。

ですが、右足のしびれがとれなく、手術前よりもしびれ、痛みがひどくなっています。

今通っている病院では心細いので、セカンドオピニオンしたいです。

脊柱管狭窄症の手術をほぼ確実にできる病院を教えてください。

また、脊柱管狭窄症に有効なストレッチなども教えてください。

まともに生活ができません。

よろしくお願いします。

補足脊柱管狭窄症、と書きましたが、痛いのは足(右)なんです。

足のしびれをいち早く取りたいのですが…

足のしびれと腰が関係している。というのなら否定はしません。

閲覧数:
1,959
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/10/2618:31:18

全国どこの病院でもいいんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脊柱管狭窄症手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2017/10/2907:47:30

私の父も今月手術をしまして、若干ですが痺れはあるみたいです。が、術前が酷かったのでかなり満足しております!因みに日赤でした!
術前に必ずしも綺麗に痛みや痺れが取れる事無いかもしれないという話や知人で再手術したケースを知っていました!
とりあえずお近くの大きな整形外科に行ったらどうでしょうか?

set********さん

2017/10/2700:59:20

多分、手術したら箇所が本当の原因箇所と違う箇所か、狭窄の内側だけ手術して外側の神経根等の処置を見過ごしたのでしょう。

お住いが何処か分かりませんが、東京ならば、国立村山医療センター、慶應大学病院、日赤医療センター、九段坂病院、国際医療福祉大付属三田病院、であれば最先端の医療技術を持ってるので、お勧めします。